<   2015年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ふうちゃんはカーテン上でお歌を歌い
c0365734_20234238.jpg
カーテンまでくっついてってふうちゃんに怒られたらいちゃん
c0365734_20234486.jpg
相手にしてくれないっていうか、
らいちゃんがしつこい上に
ふうちゃんのあんよを噛んだりするからいけないんじゃない?
もぉぉぉ、野蛮な行為は困ります!

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-09-30 20:28 | 普通の日 | Comments(4)
歯医者さんに行ってきて、再び電気メスをしてきました(爆)
しかも、麻酔の効きがイマイチでしたが、
めんどくさいのでそのままやってもらいました(爆)
でも、そこまで痛くなかったし、今も全然平気なのでよかったです。
c0365734_22395104.jpg
c0365734_22395357.jpg
「痛かったら左手上げてください」って言われるけど
上げたためしがありません(笑)
ふうちゃんの言ってる通り、チャレンジ精神が間違った方に向かってますね(爆)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-09-29 22:43 | 普通の日 | Comments(2)
今日はふうちゃんにたくさん首をド突かれてショックでした(笑)
c0365734_22472694.jpg
換羽のせいか?私に不満があるのか(笑)
どうすればご機嫌が取れるのか要研究です!

らいちゃんは帰宅拒否で飛び回っていました。
c0365734_22472846.jpg
大好きんで釣ったらイチコロでした(笑)

今日はスーパームーンだそうで
らいむさんからの耳より情報!
お財布をスーパームーンに向けると金運?運気が上がるそうで
がっつりお願いしときました(爆)
c0365734_22473012.jpg
今日も綺麗なお月様でした。

私のお友達が福山雅○氏の結婚で寂しく思っていないか心配です。
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩


[PR]
by raifubuncho | 2015-09-28 22:54 | イベント | Comments(4)
今日も元気なふうらいちゃん
さってぃんはガッツリお昼寝大魔神でしたが(笑)

らいちゃんの超絶可愛い行動をお届けします!
ハウスのお掃除の時にテーブルに籠の上部乗せて置いたら
c0365734_23244293.jpg
こんなふうにすぐに乗ったり、隙間から粟穂を食べたりしてました。

続けてこの上に籠の中部を乗せたら
なんと!籠の上部の中を低姿勢で移動する姿が超絶可愛いのです!
c0365734_23243528.jpg
c0365734_23243718.jpg
c0365734_23253655.jpg
c0365734_23254067.jpg
c0365734_23254374.jpg
らいぞうの危機管理能力は高くなさそうです(笑)

ふうちゃんはびっくりしてましたよ。
c0365734_23254661.jpg
ふうちゃんはあんまり冒険しないので、きっと生き残れるタイプの子です!

今日は中秋の名月でしたね。
c0365734_23241668.jpg
夕方のニュースを聞くまですっかり忘れてました。

本日はお庭にご近隣のワンちゃんが迷い込んできました。
3軒となりの小型犬だったのですが、
管理人さんにみていただいたら、あっさりどこの子かお分かりになりました。
管理人さんってすごい!
首輪がついてなかったけど、カットがきれいで手入れも行き届いている子だったし
私が「お座り」とか「座れ」っというとお座りしたのです!
ふうらいちゃんもいるけど、「家の子になる?」とか思って「遥太郎」って名前もつけました(爆)
たった、10分足らずでしたが「犬と暮らしている」気分を味わえてお得でした(爆)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩
ふうらいちゃんはさってぃんの浮気心に気づいたのかどうか?
なぜかふうちゃんが私にべったりだったので、ちょっと動揺したのかな?(笑)
らいは相変わらず私には来ず、家族にべったりでした(爆)

[PR]
by raifubuncho | 2015-09-27 23:34 | 普通の日 | Comments(2)

普通に可愛かった土曜日

らいちゃんはある特定の場所で呼ぶと来ます!
文章で説明できないので、写真が撮れたらアップしますね。
で、ド突くけど超かわいいらいちゃん!
ヒトはなぜこんなにド突かれるのに文鳥と暮らすのでしょうか?
痛みを超す愛らしさが原因なのですね(笑)
c0365734_21530792.jpg
らいちゃんは換羽がきているのかさっぱりわかりません。

ふうちゃんとの頬ずりショットを家族に頼んだのですが
この時は「気分じゃない」ようでした、残念。
c0365734_21531022.jpg
自分の横顔が想像以上におばちゃんで困りました(爆)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-09-26 22:35 | Comments(0)
ふうちゃんの換羽は徐々に進行していますが
さほど体重も落ちず、食欲が止まりません(笑)
放鳥時なんて全然、ご飯食べないのに、今日はもぐもぐ大魔神でした。
c0365734_23275957.jpg
らいは換羽がきているのか?イマイチわからないのですが
ふうより全然スリムです(爆)
ぶるぶる直前なのでぷっくり可愛いらいちゃんです。
c0365734_23280123.jpg
すっかり寒い秋の長雨の一日でした。

今日もみんな無事に元気に楽しく過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-09-25 23:30 | 普通の日 | Comments(0)

朝からすごかった木曜日

集合住宅の修繕も終盤なのか?
朝からガガガガガ~ってすごかったです!
もう、TVの音が聞こえないくらい!(爆)
c0365734_22521470.jpg
らいちゃんはまったくのマイペースで全然気にしてなかったようです。
c0365734_22521667.jpg
c0365734_22521762.jpg
c0365734_22524660.jpg
籠に毛布を掛けて1時間位したころ、
バタバタする羽音が!( ゚Д゚)
見るとふうちゃんが籠にひっついてます。
慌てていたので優しく声をかけたら
すぐに就寝場所に戻ってきました。
何か夢を見ていたのでしょうか(らいにド突かれるとか(笑))

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-09-24 22:55 | 普通の日 | Comments(0)
今日もふうらいちゃんは超元気です。

夜はラグビーの試合を見ようと思っていますが
ふうらいちゃんが寝ている居間で観戦するので
ふうちゃんからご注意を受けました。
c0365734_20465093.jpg
頑張りますが、興奮して叫んでしまうかもしれません、ごめんね。

秋深し、冬の準備をし始めています。
c0365734_20465297.jpg
気持ちいいよね、これかぶって昼寝しちゃったよ(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました( *´艸`)

[PR]
by raifubuncho | 2015-09-23 20:48 | 普通の日 | Comments(0)

今日も特訓!火曜日

ふうちゃんと家族のダンス&お歌のレッスン
本日も開催されております。
c0365734_22522156.jpg
どこの男子文鳥さんも同じだと思うのですが
お歌の終盤、なぜかドスドスってなりませんか?
ふうちゃんもらいちゃんも最後は怒ってます(笑)
らいぞうなんて歌った後、ふうちゃんのあんよを噛んだりして(ノД`)・゜・。
そっこーハウスの刑に処されます。
ふうちゃんの特訓の最後はやっぱりドスドスなのですが、
本日はこんなカンジでした。
c0365734_22522347.jpg
噛まれたらたまらなく痛い部分です(爆)

らいちゃんはその時ハウスに入れられていました。
特訓時、らいちゃんも同席しているとケンカが勃発するから
男2人きりの特訓なのでした。

で、らいちゃんはふうちゃんが羨ましかったりするのかな?
c0365734_22522456.jpg
らいぞうはいつでも家族全員をガブガブするので
特訓するにはそれ相応の覚悟がないとヒトは特訓に臨めません(爆)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')

[PR]
by raifubuncho | 2015-09-22 22:55 | 普通の日 | Comments(2)

来ましたよ!の月曜日

ふうちゃんが変身しました!
c0365734_19314398.jpg
もう1枚、取れないかなっと私が触ったので
尾っぽがボサボサのふうちゃんです。

らいちゃんはカオスが大好きで
こんなところで遊んでいます。
c0365734_19314549.jpg
c0365734_19314771.jpg
c0365734_19314811.jpg
らいちゃんも換羽が来てるのかな?
若いって元気いっぱい、いいですね。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-09-21 19:34 | 普通の日 | Comments(0)

桜文鳥の日記


by raifubuncho