<   2015年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日も元気なふうらいちゃん
c0365734_21353126.jpg
さて、桜文鳥からコザクラインコフォルム文鳥に変身したのでしょうか?
c0365734_21353349.jpg
でも、この1枚の白い尾羽しか残っていないので
明日あたりがXデーかもしれませんね。

金曜日の焼肉の後
家族から「部屋がニンニク臭い」と言われましたが
本日、調子ぶっこいてラーメン屋さんでニンニクを入れてもらったら
生ニンニク3個分でした(爆)
しかも生ニンニクの刺激で味が全然わからなくなるという残念な結果(笑)
c0365734_21353540.jpg
家族に大ダメージを与えた週末でした(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-09-20 22:39 | Comments(0)

普通の土曜日

今日も色々散策したらいちゃん
c0365734_22392445.jpg
らいちゃんはキッチンのカウンターの上にいるのが好きみたいです。
散らかしっぱなしだから?カオスが好きだから?

ふうちゃんは今日も超かわいい文鳥さんです。
c0365734_22394869.jpg
換羽が進んで白っぽに変身中です。
c0365734_22395007.jpg
この調子で、明日には「尾っぽな文鳥」に変化することでしょう。
若いので全然、換羽っぽいだるさなんてないですよ!
びゅんびゅん飛び回るし、
あえて言えば、珍しくふうちゃんはお昼寝してました(笑)
らいも換羽きてると思うのですが、
ふうちゃんとは違ってものっそゆっくりです♪

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')

[PR]
by raifubuncho | 2015-09-19 22:43 | 普通の日 | Comments(2)

お客様が来た金曜日

文友さんが遊びに来てくれました。
ふうらいちゃんと遊ぶ前に焼肉をたくさん食べて
さってぃんは大満足でしたが
お友達はふうらいちゃんに「可愛い♪可愛い♪」を連発してくれて
私よりも可愛いって言う回数がはるかに多いぞ!っと内心思ってました。

相変わらずカメラ大好きっこふうちゃん
c0365734_23011950.jpg
らいちゃんもお姉さんにがっつりまとわりついてました。
c0365734_23012107.jpg
ふうらいちゃんは家族のことはド突くのに
お姉さんには甘噛みっぽい感じで
「なんでやねん!」って思いましたよ(笑)

今日はとても楽しく贅沢な一日でした。
みんな元気に楽しく過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-09-18 23:02 | イベント | Comments(4)
ここ爺の若かりし頃、
よくパーカーなどのフードに入ってドスドスやっていたのを思い出しました。
雨の外出で、ジャンパーを着て行ったら
ハンガーにかかった状態で、フードに入っていたふうちゃん。
そのまま写真を!なんて間に合わなかったけど可愛かったです。
c0365734_22543448.jpg
仕方ないので、とりあえず記念撮影です。
c0365734_22523373.jpg
らいちゃんも無理やり乗せられました。
c0365734_22523530.jpg
そのうち、楽しさがわかるよ(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-09-17 22:55 | 普通の日 | Comments(2)

今日も眠い水曜日

さってぃんは花粉症のようで
頭や首や至る所がかゆいです!
が、心頭滅却してかかない努力中です!

ふうらいちゃんはそんなさってぃんに気づくわけなく
ガンガンさってぃんをド突いて満足してましたよ(笑)
c0365734_20463174.jpg
c0365734_20463342.jpg
もうすぐ、生後半年。
やる気満々のふうらいちゃんです。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-09-16 20:48 | 普通の日 | Comments(0)
さってぃん、恐怖の歯医者さんでした!
なんとか検査をするから腫れるかもしれないって超おびえて行きました。
何をしたのかというと…
どうやら「電気メスで側肉を切った」らしいです( ゚Д゚)
が、全然痛くありません(爆)
それより、緊張で頭が痛くなってしまいイブを飲みました(笑)

ってなわけで、取り越し苦労はありがたかったのですが
疲れて昼寝をしましたよ。
ふうらいちゃんも元気です。
c0365734_22434593.jpg
この子たちをヒトはド突く対象以外の何物でもないようで…
手でまったりするとか、誰か教えてやってください(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-09-15 22:46 | 普通の日 | Comments(4)

今日もよく噛んだ月曜日

らいちゃんは相変わらず朝一から噛んでます(笑)
c0365734_21302170.jpg
ふうちゃんもなぜかスイッチ入るとガブ男に変身(笑)
c0365734_21302365.jpg
るぴこぴちゃんならもっとピンとあったのになって
感じる今日この頃です。
c0365734_21302430.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-09-14 21:32 | 普通の日 | Comments(4)
さってぃんがビデオを見ながら
ふうらいちゃんを放鳥させると
さってぃんの回りでゴソゴソしたり、
カーテン上でケンカしたり、
踊り場(笑)でケンカしたりと
わりと文鳥らしい行動をするふうらいちゃん
一緒にさってぃんの食べかけのリッツをやっつけてました(笑)
c0365734_22354038.jpg
るっぴーが愛した家族に対してふうらいちゃんは…
休む暇なくカミカミ攻撃をしています(爆)
愛の表現は人も文鳥もそれぞれですね(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩
ちなみに、さってぃん、髪を切ってきたのですが
ふうらいちゃんは気づかない様子で(笑)
それより、さってぃんの指の絆創膏の方が気になるそうです(笑)
文鳥さんの物差しってわかりませんねえ~。

[PR]
by raifubuncho | 2015-09-13 22:43 | Comments(0)
朝早くに、短かったけどちょいと大きな揺れを感じてビビりました。
ヒトは問題なく、もうひと眠りしよっか~っと解散したのですが
ふうらいちゃんをのぞくと、柵にしがみついてアワワアワワってお顔です。
さってぃん、これ以上ないくらいのやっさし~声で話しかけ
ベッドにふうらいちゃんを戻してあげようと手を入れたら。。。
ふうらいちゃん、さらに激しく暴れ出してしまいました(爆)
c0365734_22501073.jpg
なんでだぁぁぁ~(ノД`)・゜・。
c0365734_22501292.jpg
しょうがないのでハウス外から優しくふうらいちゃんを呼び
二人とも自主的にベッドに乗るのを待ってから毛布をかけました。。。

私が挿し餌したのになぁ(遠い目)
で、さってぃん、2度寝ができなかったので
メイクなんぞしていたら、かなりの厚化粧となりました、
時間をかけたので(爆)

豪雨や地震が続いて不安を感じます。
非難されている方々が少しでも早く元の生活に戻れますように。
お陰様で今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-09-12 22:54 | 普通の日 | Comments(0)

もっと遊びたい!金曜日

色々、用事があって
ふうらいちゃんにしわ寄せがぁぁぁ~!
ハウスのお掃除の時
二人を出していたらカオスだったので
らいちゃんを一時、ふうちゃんのハウスへ!
c0365734_23315041.jpg
らいちゃんはまったく気にせず、黍をもぐもぐ(笑)
ふうちゃんは「あっ!」って顔でおろおろしてました。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-09-11 23:40 | 普通の日 | Comments(0)

桜文鳥の日記


by raifubuncho