ふうらい日記

fufai.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日も普通の土曜日

らいぞうは相変わらず枝を動かしてました。
c0365734_20185374.jpg
らいちゃんはこの後、枝を床に落とし
ふうちゃんも枝を落としてました。
ふうちゃんは枝を落とすとお外に出れないのにね~。

ふうちゃんがなぜこんなに懐いたのかわかりません。
c0365734_20185157.jpg
これも1分くらいのことなのですが
ハウスの中でニギニギすると、目をつぶったり
結構、握り文鳥のようになってくれますw

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-10-31 20:21 | 普通の日 | Comments(0)

普通の金曜日

ふうらいちゃんを一緒に放鳥しちゃうと
全く写真は撮れず、
ふうちゃんだけだと、ひっつき虫で写真が撮れず
らいちゃんだけだと撮れるんだけどね~っと
最近、撮影をさぼりがちです(笑)
以前と同じ行動なので、今日もこんなカンジでした。
c0365734_20304852.jpg
c0365734_20305000.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-10-30 20:35 | 普通の日 | Comments(2)

歌いまくりの木曜日

ふうちゃんはカーテンにこもっています
c0365734_17122986.jpg
で、ご機嫌です♪
c0365734_17123196.jpg
らいちゃんはどこでも歌いますよ~♪
c0365734_17123357.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-10-29 19:25 | 普通の日 | Comments(2)

今日も元気な水曜日

らいちゃんは簡単に写真を撮らせてくれて
c0365734_20304879.jpg
散らかしっぱなしなのがばれちゃいましたね(笑)

ふうちゃんは写真に収めるのが今日も大変でした。
c0365734_20304947.jpg
今日はふうちゃんを大好きんで釣りました。

急に冷えたり暖かくなったり
皆様もお身体にお気をつけてお過ごし下さいませ。

今日もみんな無事に元気に過ごせました。

[PR]
by raifubuncho | 2015-10-28 20:33 | 普通の日 | Comments(2)

綺麗に撮れたよ!の火曜日

技を駆使して、夜でもフラッシュ無しでも綺麗な撮影ができました。
c0365734_20340844.jpg
どうやったかというと
c0365734_20341064.jpg
必死に話しかけて、指で釣ってこっちを向かせてました。

らいはいつでもモデルさんです。
c0365734_20341125.jpg
ハウスの掃除中、枝に乗っけて空中撮影?
c0365734_20341374.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-10-27 20:36 | 普通の日 | Comments(4)

すっかりふうらい日記を忘れていた月曜日

写真も撮らず、親としてどうなの?なんて思ったり(笑)

ふうちゃんとらいちゃんの籠も24度を記録するようになり
明日からペットヒーターを稼働させようと思います。

今も昔も変わらないふうちゃんとらいちゃんの関係図
c0365734_22251090.jpg
昔っかららいちゃんはふうちゃんのことが好きだったんだね。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-10-26 22:25 | 普通の日 | Comments(0)

普通の日曜日

ふうちゃんを抱っこしまくって
嫌がられています(笑)
c0365734_21240625.jpg
らいちゃんは床に下りて、怒られてました。
c0365734_21240860.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-10-25 21:25 | 普通の日 | Comments(0)

例のポーズやっちゃいました!の土曜日

ふうちゃんを両手でだっこしているのです!
c0365734_20011718.jpg
で、なんでこんな不自然な角度なのかというと…
c0365734_19595240.jpg
あれ?この姿勢は。。。?
c0365734_20005174.jpg
家族に撮影してもらい「お尻がデカイ」と言われたので
お尻にもモザイク入れて置きました(爆)

らいちゃんは相変わらずふうちゃんを追っかけてます。
c0365734_19595819.jpg
近づいていったら。。。
c0365734_20000049.jpg
いつものパターンに移行します(笑)
c0365734_20000239.jpg
もう、らいちゃん、やめてぇ~(ノД`)・゜・。

ちなみに、今日のあおちゃんだっこにより二の腕、胸筋、足のすねがめっさ筋肉痛です。
後、何日この痛みに付き合わなければならないのか!?
おばちゃんは回復に時間がかかるのです(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-10-24 20:06 | 普通の日 | Comments(4)

文鳥まつり 普段着で吉祥寺にGO!GO!の金曜日

予告通り、普段着&スニーカーで行くも
スニーカーが履きやすいものでなかったので(爆) アウトでした(爆)

10:30~整理券配布で、10:35に入手するも
「13:10~の入場券」でした( ゚Д゚)
なので、2時間暇つぶしに猫カフェに行きました、何年ぶりだろ!
c0365734_23212364.jpg
この毛玉ちゃんは30分以上、お昼寝大魔神でした。
この子だけですよ、オヤツなしでさってぃんに寄ってきてくれた子は!
猫カフェなのにずっと「進撃の巨人」を読んでいました(笑)

お昼時はさってぃんしかいなかったのでお家気分で漫画三昧でした(爆)
その後は文鳥まつりにちょっと寄って
オフ会へGO!!!
昨年、赤ちゃんだったあおちゃんが女の子に変身しててびっくり!
昨年お会いできたメンバーで再会できて嬉しかったです!

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-10-23 23:31 | 普通の日 | Comments(4)

今日も自由な木曜日

ふうらいちゃん、自由気ままに遊んでます。
らいちゃんは相変わらず単独行動派で
c0365734_21063310.jpg
ふうちゃんはべったりでした。
c0365734_21063580.jpg
明日は街に繰り出します(爆)
でも、動きやすい普段着で行っちゃいます(爆)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-10-22 21:10 | 普通の日 | Comments(2)
line

桜文鳥の日記


by raifubuncho
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite