<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

建物の捕集でとうとう我が家の窓に大きなビニールシートが張られ
光の入りがかなり悪くなってしまいました。
全然、シャッター速度が上がらないのでフラッシュ使っちゃいました(´・ω・`)

らいちゃんは好き勝手遊んでいるので撮影が超楽です。
c0365734_20404897.jpg
ふうちゃんはひっつき虫なので、これが精いっぱいの撮影です(笑)
c0365734_20404928.jpg
そうなのです!今、話題のポーズ?を練習中(爆)
週末、家族に撮影してもらえるように頑張ります!

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-10-21 20:46 | 普通の日 | Comments(2)
らいちゃんは全く私によりつかないので
単独放鳥で好き勝手遊んでます。
c0365734_22544372.jpg
脱ぎっぱなし… 見つけないで下さい!!!

ふうちゃんはさってぃんにひっつき虫で
人生初の「両手で文鳥を包み込み、頭をなでる」大技をさせてくれました。
カメラを持たず、ずっとふうちゃんを抱っこしたりしてたので
全くお写真は撮れませんでした。
週末、カメラをうまく扱えない家族に写真を撮ってもらいます(爆)
ちょっと前のふうちゃんの写真を引用
c0365734_22544696.jpg

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-10-20 22:57 | 普通の日 | Comments(0)
らいちゃんは一人でよく遊び、よく食べます!
c0365734_23170313.jpg
らいちゃんはまんまるお目目だった幼少期を思い出せないくらい
切れ目の子に育ちました。

最近はふうらい同時放鳥は短めに、
単独放鳥を20分ずつとか色々試しています。

なぜ、ふうちゃんのお写真がないのかというと…
c0365734_23170588.jpg
そうなのです!文鳥と暮らしてもう20年になろうとしていますが
ふうちゃんほど、私に懐いた子はいないのです!(爆)
ずっとくっついているので写真が撮れません。
ちょっと離れて撮ろうとしても
カメラが好きなのですぐに飛んできてしまいます(笑)

結構、ふうちゃんに好かれて幸せな日々を過ごしています(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-10-19 23:20 | 普通の日 | Comments(2)
涼しくなってきたのでふうちゃんが私に?べったり!
すりすりだってしちゃいます!
でも、そうなると写真は全く撮れません(笑) ←嬉しい悲鳴
で、撮影の為にツリーのシードをふうちゃんに見せると
c0365734_20023932.jpg
すぐ、私の肩などに飛んできてくれるので
写真もピンボケやブッレブレまくりなのです。

らいちゃんはマイペースでふうちゃんを追っかけまわし
お腹が空けば勝手にハウスに帰ります。

自立したいい子なのです!
c0365734_20024375.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-10-18 20:04 | 普通の日 | Comments(0)

今日も元気な土曜日

ふうちゃん、らいちゃんは今日も超元気にケンカしてました(笑)
c0365734_20585888.jpg
らいはやっぱり全く空気が読めませんwww

c0365734_20590077.jpg
可愛いのはいいのですが、ふうちゃんを邪魔して仕方ありませんね。
c0365734_20590291.jpg
ふうちゃんはお疲れモードでした。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-10-17 21:00 | 普通の日 | Comments(0)

健康診断良好!の金曜日

お陰様でふうらいちゃんの健康診断は◎でした!
で、帰ってきてから「あそぼあそぼ」と放鳥したら…
c0365734_21241656.jpg
もう、小学生の小銭の投げ合い位、激しいケンカが(ノД`)・゜・。
1人ずつの放鳥だと本当に穏やかでいいのになぁ(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-10-16 21:26 | 健康・病院 | Comments(4)
なんてことはないのですが、結構、色々記念日でした。
明日は健康診断なのに、ふうらいちゃんがケンカして
なんと!らいちゃんのクチバシに過去最大の傷がついてしまいました!
c0365734_22504831.jpg
どうしよう?同時放鳥とか注意されるかな?とビビっていましたが
お風呂に入ったり時間が経ったら目立たなくなって、ほっとしています。

で、別々に放鳥していたらふうちゃんはさってぃんにべったり?ってわけじゃないけど
さってぃん周りで踊ったりド突いたり楽しそうにしていました。
c0365734_22505034.jpg
反対にらいちゃんだけ放鳥すると。。。
さってぃんには目もくれず、ふうちゃんのハウス上へ(笑)
で、ふうちゃんと遊べないとわかると秘密基地を開拓していました。
c0365734_22505451.jpg
c0365734_22505227.jpg
c0365734_22505607.jpg
っというように、らいちゃん、人生初の開拓記念日です。
もう一つ驚いたことは、ふうらいちゃんは自主帰宅をしない(できない?)のに
ふうちゃんがいなくてつまんなくて、緑穂が食べたいらいちゃんは
ハウスに戻ってもぐもぐしていました(∩´∀`)∩
どうやって戻ったんだろう?
夜も1回、勝手にハウスに入っていましたので、
まぐれではないようですが、これは結構な記念日です(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました( *´艸`)




[PR]
by raifubuncho | 2015-10-15 22:56 | 普通の日 | Comments(0)

普通に遊んだ水曜日

ふうらいちゃんの毎日には何の変化もありません!
c0365734_19264286.jpg
るぴちゃんはニガシードが大好きでしたが
ふうらいちゃんはるる爺ここ爺と同様、カナリアシード大魔神です。

今日はカーテンたわみを嗜んだふうちゃんなのでした。
c0365734_19271932.jpg
あぁ、かわゆすなぁ~。

気温が随分下がりましたね。
皆様もお身体にお気をつけてお過ごし下さいませ。
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-10-14 19:29 | 普通の日 | Comments(0)

今日も遊んだ火曜日

昨日と同じようにさってぃんはTVを見て
ふうらいちゃんはがっつり遊んでいました。
TV上からカーテンを狙うふうちゃん
c0365734_20302113.jpg
そうなのです、あの子がやってくるのです!
c0365734_20302254.jpg
ふうちゃんはらいが一緒だと全然落ち着いて遊べないのでした(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-10-13 20:32 | 普通の日 | Comments(4)

沢山遊んだ月曜日

ふうちゃんもらいちゃんもビュンビュン飛び回ってました(*'▽')
c0365734_20271027.jpg
で、ふうちゃんとらいちゃんはTVを見ているさってぃんをド突いて過ごしてました(笑)
c0365734_20271299.jpg
らいぞうはふうちゃんに四六時中付きまとっています(笑)

らいちゃんの動画を撮りましたが、キャルキャルっていう声は
カメラの上でふうちゃんが怒っているからなのです(笑)
ふうちゃんにド突かれて余りの痛さに撮影を中断いたしました(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-10-12 20:29 | 普通の日 | Comments(2)

桜文鳥の日記


by raifubuncho