<   2015年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

普通の月曜日

らいちゃんもふうちゃんも超かわいかったです!
c0365734_22460101.jpg
ふうらいちゃんの同時放鳥がうまくいかないので大変です(笑)
今後、きっとうまくいくわけがないので諦めます(爆)

らいも可愛いんだけど、ド突きが怖いんだよねぇ(笑)
c0365734_22460366.jpg
見ている分には本当に可愛い文鳥なのにね(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-12-21 22:48 | 普通の日 | Comments(2)

普通の日曜日

今日はよく懐に入ってました、ふうらいちゃん。
私の懐を取り合ってケンカするなんて
もぉ!ふうらいちゃんったら!
「ケンカをやめて~♪二人を止めて~♪
私の為に、争わないで~、もうこれ以上~♪」
なんて、年齢がばれちゃいますね(爆)

今日の写真じゃないけど、
こんなふうに今日も過ごしました(*´ω`)
c0365734_22283198.jpg
無理やりとか撮影とかのニギニギは嫌だってふうちゃんが言ってます。

私のことが好きじゃないらいちゃんでも!
c0365734_22283228.jpg
冬は文鳥さんが来てくれるので、いい季節ですね(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-12-20 22:29 | 普通の日 | Comments(2)

元気に遊んだ土曜日

ふうちゃんは懐文鳥だったりさってぃんと仲良しだったり♪
c0365734_23255731.jpg
らいぞうは私の懐には入るけど、
私と仲良くする気はないようです(笑)
c0365734_23255900.jpg
るぴと同じように、らいは家族が大好きなんだそうです、
さってぃんではなく!家族が!
誰よりも挿し餌をしたさってぃんではなく!家族がぁぁぁぁぁ!

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-12-19 23:27 | 普通の日 | Comments(0)

疲労困憊の土曜日

四十肩が来ています(笑)
大したことがないのですが、年齢を感じます(爆)
で、ふうらいちゃんのフリース潜りは見られたものの
撮影はできませんでした~。

なので、恒例、雛っこふうらいちゃんを回想しています。
c0365734_23400756.jpg
c0365734_23400840.jpg
昨日のサッカーで「噛みつきス○レス」って聞いて
どう考えても「噛みつきらいぞう」だなって思ってました(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました( *´艸`)

[PR]
by raifubuncho | 2015-12-18 23:45 | 普通の日 | Comments(2)
ふうらいちゃんはフリース潜りを覚えた!
でも、個々に放鳥しているときなので
2羽でこもるなんてことはあり得ないと思います(笑)
冬になったんですね~。

家族談ですが、ふうちゃんによく似た猫ちゃんを街中で見かけたようです。
c0365734_21162920.jpg
らいちゃんは台所に興味が湧いてきたそうです。
c0365734_21152446.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-12-17 21:24 | 普通の日 | Comments(4)
ふうちゃんはドサクサまぎれにキッチンでカオスを楽しんでました。
c0365734_19541883.jpg
らいちゃんは朝から豆苗をつけて遊んでました。
c0365734_19541610.jpg
で、何がショックかというと
夜の放鳥でふうらいちゃんを出していたら
私がいるのにもかかわらず!
らいちゃんは「お家帰る~」っと言い出す始末です!
私よりもご飯! さってぃん<シード なのであります!
ちょとへこみました。
私にはふうちゃんがいるので寂しくないですっ
けど、ちょとどころか寂しいものですねぇ~。(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩



[PR]
by raifubuncho | 2015-12-16 19:59 | 普通の日 | Comments(2)

ちねりまくりの火曜日

ふうちゃんは相変わらず「どーん」な体型です。
c0365734_21204361.jpg
らいは超かわいいのですが
c0365734_21204554.jpg
ド突きまくって痛いのです!
c0365734_21204734.jpg
c0365734_21204958.jpg
今日も手首に赤い点々が~
ダニじゃないですよ、犯人はらいですよ!

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')

[PR]
by raifubuncho | 2015-12-15 21:24 | 普通の日 | Comments(2)
同時放鳥はやっぱりバタバタで体力を削ります(笑)

ふうちゃんは最近、ダンスとお歌の後にビババババってやるようになりました。
c0365734_20113497.jpg
ここ爺るる爺もしてたのかしら?
記憶がないですね、全然。
正直、手乗り文鳥?ってほど慣れてなかったので
いつも鴨居と欄間、神棚に乗っている姿ばかり覚えてます。

らいぞうは今日も噛みつき王子でした。
c0365734_20113280.jpg
らいが肩や手に乗ると条件反射で汗をかきそうです(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')

[PR]
by raifubuncho | 2015-12-14 20:15 | 普通の日 | Comments(2)

ケンカしまくった日曜日

ふうらいちゃんの同時放鳥は結構危険です!
ケンカしないで個人プレーをしているときはいいのですが
一度、目があったりすると大喧嘩です。
一人一人だと超かわいい文鳥なのに
どうして、空中戦を繰り広げるほど激しい戦いになってしまうのかしら???
c0365734_19391315.jpg
丸くてドスドス歩く可愛いふうちゃんです。

らいぞうはとりあえず、なんにでも乗って噛みます(笑)
c0365734_19391562.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-12-13 19:42 | 普通の日 | Comments(2)
ママごんはお疲れちゃんなので
可愛いふうらいちゃんをアップします。
c0365734_00185906.jpg
c0365734_00190262.jpg
で、さってぃんの足を引っ張る出来事は理由は~
c0365734_00190490.jpg
昨日の健康診断の採血中、痛いな~っと思っていたらこんなことになっていたから!

立派な腕、立派な血管(この血管でどうやって針を外すんだろう?)
残念だった健康診断でした。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-12-13 00:22 | 普通の日 | Comments(2)

桜文鳥の日記


by raifubuncho