ふうらい日記

fufai.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

普通の日曜日

同時放鳥ができないのはつまんないなぁ、
るぴこぴちゃんなんて1日3時間位、出てたのになぁっと
思い起こした日曜日でした。

ふうちゃんは私にべったりで
c0365734_20195553.jpg
らいちゃんは大好きな家族を見つけると
一直線に飛んでいきました(笑)
c0365734_20195753.jpg
↑ らいちゃんの撮影はかなり適当になっています、
ピントがあってないの、ごめんね。


今日もみんな無事に元気に過ごせました(^^)/

[PR]
by raifubuncho | 2016-01-31 20:21 | 普通の日 | Comments(2)

普通の土曜日

雪が降るかと思いましたが、
小雨ですみました。

ふうちゃんをスリスリして、羽が乱れています。
c0365734_22475206.jpg
らいちゃんの視線の先には、大好きな家族がソファの裏に隠れてたので
見つけたときには、頭の上に!!!出ていました。
c0365734_22475414.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-01-30 22:49 | 普通の日 | Comments(2)

ケンカ三昧の同時放鳥の金曜日

どうやっても同時放鳥でケンカを避けることはできません!
らいちゃんの方が好戦的ですが、
c0365734_21133411.jpg
ふうちゃんは、なぜか、ケンカするくせに、
らいちゃんにダンス&お歌でねじり寄るんですよね(爆)
c0365734_21133651.jpg
「うぜ~」割にはねじり寄るのはなぜなんでしょうか?

今日もみんな無事に元気に過ごせました。(^^)/

[PR]
by raifubuncho | 2016-01-29 21:31 | 普通の日 | Comments(0)

懐文鳥を進化させた木曜日

懐文鳥はヒトが猫背にならないといけません。
最近、肩がこるのはこのせいかしら?

懐にふうらいちゃんが入っていると
さってぃんはTVのチャンネルを変えるくらいしか動けないのですが
これならどうかな?っと、懐壺巣文鳥を開拓しました(爆)
c0365734_21152407.jpg
ふうちゃんはさってぃんの右側に収まり
らいちゃんは左側じゃないと落ち着かないそうです。
c0365734_21152785.jpg
ふうらいちゃんはただただ可愛い文鳥さんなのでした。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')

[PR]
by raifubuncho | 2016-01-28 21:20 | 普通の日 | Comments(2)

普通の水曜日

らいちゃんの一人放鳥では
フリース潜りのドスドスがお気に入りです。
c0365734_22461353.jpg
最近はフリースの背中の方まで攻め込んでいます(笑)
緑穂が好きならいちゃんは、緑穂があるとさってぃんなんて
まったくもって存在していないようですよ!

ふうちゃんは緑穂よりもさってぃんだそうで(∩´∀`)∩
c0365734_22461512.jpg
嬉しい限りです。

ふうらいちゃんは生後10カ月位ですが、
らいちゃんに至っては、未だに爪を切ったことがありません|д゚)
主治医の先生は切る必要がないと仰っているので
今後も切る予定がありません(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')

[PR]
by raifubuncho | 2016-01-27 22:49 | 普通の日 | Comments(2)

今日も別行動で元気な火曜日

一人ずつ放鳥のふうらいちゃん、
一人ずつだと互いにのんびり懐文鳥ドスドスに変身します(笑)
c0365734_21094179.jpg
なぜか、夜のTVで「メモリーグラス」が流れ、
熱唱してしまったさってぃんです(爆)
c0365734_21092832.jpg
小学生だったかな?歌詞をよく覚えているなと感心(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-01-26 21:11 | 普通の日 | Comments(2)

今日も特になしの月曜日

普通に過ごしました。
本当に変化のない毎日で今日がいつか、さっぱりわかりませんよ(笑)
c0365734_22474729.jpg
c0365734_22474823.jpg
同時放鳥すれば嵐のようなケンカ。。。
幼少期を一緒に過ごせたら良かったのにな。

今日もみんな無事に元気に過ごせました。

[PR]
by raifubuncho | 2016-01-25 22:49 | 普通の日 | Comments(0)

寒くて家の中にいた日曜日

ふうらいちゃんは相変わらず元気です。
c0365734_20151280.jpg
ニギニギ姿は可愛いんだけど、撮影させてくれません。

c0365734_20151487.jpg
らいは一人遊びが好きですね、全く私を相手にしません(笑)

今日はこのお正月に放送された「天地明察」を観ました。
小説とは詳細が違って、かなりドラマチックになってて(笑)
原作、映画のどっちがいいというのはないのですが
原作は長いのでそぎ落とすとこうなるのかっと感心してました。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-01-24 20:18 | 普通の日 | Comments(2)

ふうらいちゃんは相変わらずの土曜日

ふうちゃんはカメラを向けると飛んできてしまうので
いっそいで撮影をします。
c0365734_21224525.jpg
ふうちゃんとらいちゃんを一緒に出したら
またもや追っかけっこというかケンカ勃発です。
c0365734_21224796.jpg
c0365734_21224961.jpg
c0365734_21241420.jpg
こんなカンジでヒトは仲裁が忙しいです。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-01-23 21:25 | 普通の日 | Comments(0)

ちょっとショックだった金曜日

所用で電車に乗ったら、そこそこ混んでいて
立ちながらつり革つかんで本を読むか~っと思っていたら
老眼で10cmの距離だと本が読みずらかったのです!
老化現象がひたひた寄ってきます(笑)

ふうらいちゃんは可愛かったです。
c0365734_00293194.jpg
らいちゃんは最近、ここに乗って歌いまくります。
c0365734_00293371.jpg
お風呂大好き、るっぴーみたいならいちゃんです。
c0365734_00293588.jpg
今日もみんな無事に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-01-23 00:30 | 普通の日 | Comments(2)
line

桜文鳥の日記


by raifubuncho
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite