<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

写真がピンボケの木曜日

らいちゃんにめっちゃ噛まれました。
c0365734_21351197.jpg
マジ痛かったですよ、絶対、私を食べる気だと思います、らいちゃんはっっっ!

ふうちゃんはらいぞうとケンカして逃げて、
私がらいぞうに襲われているのを助けに来てくれたり(←さってぃんの希望的感想(笑))
c0365734_21351346.jpg
らいに襲われてて、ピントを合わせる余裕がありませんでした。

今日もみんな無事に元気に過ごせました。

[PR]
by raifubuncho | 2016-01-21 21:37 | 普通の日 | Comments(2)

普通の水曜日

あまりに普通過ぎて、何も書くことがないくらいです。
c0365734_20040492.jpg
今日はテントウムシさんはいませんよ~。

c0365734_20040304.jpg
最近、大好きんやカナリヤシードなど結構甘やかしています。

そういえば、ふうちゃんの風切り羽が合計3枚抜けました。
なので、一昨日からネクトンBIOを飲み水に入れています。
換羽かぁ、もう春の準備なのかな?
らいは、雛換羽以来、換羽してないような気がするんだけど???

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-01-20 20:06 | 普通の日 | Comments(0)

普通の火曜日

ふうらいちゃんにおやつとしてカナリヤシードを買いました。
北海道産 40g 280円かな?
かなりの小袋で「少なっ」って思ったけど
私が見てもおいしそう(笑)
ふうらいちゃん、しっかり食べてくれて嬉しかったです。

適当な写真撮影です。
c0365734_21063851.jpg
c0365734_21063528.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-01-19 21:08 | 普通の日 | Comments(0)
雪が降ったのですが、家から一歩も出ていないので
「寒いなぁ」くらいの感想しかありませんでした。
c0365734_22262501.jpg
らいちゃんは夜のハウスした後に、撮影の為だけに(爆)
もう一度、お外に出されたので怒ってます(笑)
c0365734_22262716.jpg
皆様、足元にお気をつけてお過ごし下さい。
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-01-18 22:30 | 普通の日 | Comments(2)

適当な日曜日

普通の日曜日だったのですが
ふうらいちゃんの撮影が超適当になってしまいました。

朝から壺巣に入ったり飛び回ったり活動的ならいちゃん
c0365734_19363397.jpg
ふうちゃんもらいがいないと(笑)
壺巣に入ったりカーテン行ったり懐文鳥になったり
c0365734_19363591.jpg
昨日のテントウムシさんは日中の日差しがあるときに
お庭に出ていただきました。
元気にまだ寒いこの時期を乗り越えてほしいと思います。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-01-17 19:43 | 普通の日 | Comments(2)

春なの?の土曜日

ふうちゃんの撮影をしていると、天井に黒い点がありました。
c0365734_21114922.jpg
なんと!まだ1月だというのに、黒くて2つの赤い丸がついたテントウムシさんが
天井に張り付いています!
そうなのです!ふうちゃんは狩人なのです!
まだ雛っちだった時も、クモさんをガンガン狙っていました(笑)
で、今回も果敢に攻めて行きます。
c0365734_21120315.jpg
c0365734_21120570.jpg
c0365734_21120805.jpg
ってなわけで、接触も何もありませんでしたが、
やっぱり、ふうちゃんは超絶可愛いのでした。

らいちゃんは、テントウムシさんには興味がなく
緑穂に夢中で、早くハウスに入って落ち着いて食べたいよ!っと
私に訴えていました(さってぃんと居ることに価値はないそうです(爆))
c0365734_21115193.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-01-16 21:17 | 普通の日 | Comments(4)
ふうらいちゃんは元気に過ごしていますが、
今日はさってぃんの大好きなお話しをしたいと思います。
といっても、保護犬だったノワールさんと暮らす上川隆也さんが
「徹子の部屋」に出られたのでテンションが上がりまくっているだけなのですが(爆)

ふうちゃんは「ママごん、かまってよ」って思ってたかもしれません。
c0365734_21282407.jpg
らいちゃんは全然気にしてないようでした、むしろほっといてって感じ(笑)
c0365734_21282672.jpg
上川さんとノワールちゃんについての記事はこちら

拝見していてなんとも幸せになれる番組でした。
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-01-15 21:31 | 普通の日 | Comments(2)
久しぶりに壺巣を出したら
ふうらいちゃん、抵抗なくINしてました。
同時放鳥じゃないから二人とも伸び伸びしてましたよ(笑)
c0365734_20065628.jpg
ふうちゃんは中に入っても
さってぃんがカメラを構えちゃうとすぐ出て来ちゃう~
c0365734_20065738.jpg
ふうちゃんの風切羽が1枚落ちてました。
換羽ってわけじゃないと思うんだけどなんでだろ?

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-01-14 20:08 | 普通の日 | Comments(2)
らいちゃんは緑穂を延々と食べまくりました。
c0365734_19292998.jpg
ふうちゃんの分を残しておくなんて考えは全くありません!

ふうちゃんは撮影しようとするとカメラに飛んできてしまうので
毎日同じ写真になってしまいます。
c0365734_19293166.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-01-13 19:31 | 普通の日 | Comments(0)
ひっさしぶりに同時放鳥してみたら
鬼のようなケンカをおっぱじめたふうらいちゃん。
仲良くなるのは永遠に難しそうですねぇ。
c0365734_20005079.jpg
さってぃん一人でいるときの同時放鳥は辞めることにしましたよ~(ノД`)・゜・。

c0365734_20005265.jpg
らいちゃんの方が好戦的な気が?
ふうすけとさってぃんが仲良しなのが気に入らないのかな?
っとか言っても、らいの一人放鳥でも私の所には絶対来ませんけどね(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-01-12 20:02 | 普通の日 | Comments(2)

桜文鳥の日記


by raifubuncho