<   2016年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

個別放鳥のふうちゃんをビニール越しにらいちゃんに近づけると…
c0365734_20395760.jpg
100% 大喧嘩勃発です。
c0365734_20395915.jpg
ですが! 反対にらいちゃんの放鳥時にビニール越しにふうちゃんに近づけると…
c0365734_20400127.jpg
あれれれ?
c0365734_20400397.jpg
不思議なことにダンスダンスダンスなのでした。

文鳥さん、奥深し…ですね。
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-02-29 20:42 | 普通の日 | Comments(0)
同時放鳥して緊張感あふれる動画を撮ろうとしたら
しょっぱなから大喧嘩だったので
同時放鳥で摂れるとしたら
一人がカーテンに乗っているときだけだということを学習しました(笑)

同時放鳥中のふうちゃん1
ふうちゃん2


ふうちゃんがハウスに入った後、悠々自適ならいちゃん


ふうらいちゃんの動画も写真も
るぴこぴちゃんの時とは全然違うなぁと感じる今日この頃です。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-02-28 22:44 | 普通の日 | Comments(0)
同時放鳥して緊張感あふれる動画を撮ろうとしたら
しょっぱなから大喧嘩だったので
同時放鳥で摂れるとしたら
一人がカーテンに乗っているときだけだということを学習しました(笑)

同時放鳥中のふうちゃん1
ふうちゃん2


ふうちゃんがハウスに入った後、悠々自適ならいちゃん


ふうらいちゃんの動画も写真も
るぴこぴちゃんの時とは全然違うなぁと感じる今日この頃です。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-02-28 22:44 | 普通の日 | Comments(0)

ビバババの土曜日

ひっさしぶりにふうちゃんにビバババされました。
c0365734_22395619.jpg
はぁーーー!
さってぃん、お嫁さんが欲しくなっちゃった(爆)
家族は反対しています(笑)

ふうちゃんは照れてるのかな?
c0365734_22395836.jpg
らいちゃんは誰に対してもビバババってしたことない気がします。
c0365734_22400061.jpg
らいちゃんは幼くって超超かわいいです。

ふうちゃん、お嫁さんが来たら、
私のことなんてすっかり忘れちゃうんだろうな(爆) ← あただよあた!

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-02-27 22:42 | 普通の日 | Comments(4)

ばたばた金曜日

朝からあたあたしていました。
ふうちゃんとらいちゃんは相変わらずやんちゃで元気してくれました。
c0365734_23135814.jpg
超かわいいふうちゃん!

カメラのひもに乗りたがるらいちゃん
c0365734_23135966.jpg
いつもここでルンルンしています。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-02-26 23:15 | 普通の日 | Comments(0)

普通の木曜日

ふつーに過ごして、昨日との違いがわかりません。
c0365734_20013964.jpg
ふうすけとべったりして
らいぞうにはド突かれました。
c0365734_20013704.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-02-25 20:03 | 普通の日 | Comments(4)
ふうちゃんの動画 カーテン上にいます。
キューキュー音が出ていますが、さってぃんの口笛?です。
これで呼べばふうちゃんは100% 来てくれます!(∩´∀`)∩

らいちゃんはただただ緑穂を食べるばかりでした。





今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-02-24 19:45 | 普通の日 | Comments(2)

普通の火曜日

本当に変化の乏しい一日でした。
さってぃん的には買い物に行って、
掘り出し物の靴を買ったくらいが出来事でしょうか(笑)

台所まで連れてこられて撮影されたふうちゃん
c0365734_20181514.jpg
適当に撮影されてピントがあってないらいちゃん
c0365734_20181681.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-02-23 20:46 | 普通の日 | Comments(2)
1か月ぶりにお姉さんと再会したふうらいちゃん
ふうちゃんは私にべったりなので
らいちゃんをお姉さんの手に乗せようとしたら。。。
後ろの方へのけぞっています(爆)
緑穂で釣っても全然、のけぞってます!
c0365734_21371996.jpg
シードの箱を傾けるのなんて朝飯前です(笑)
ふうちゃんを追って出したら(危険な同時放鳥です!)
らいちゃんがふうちゃんの頭の羽を思いっきり噛んでました( ゚Д゚)
お姉さんは悲鳴を上げてましたよ(ノД`)・゜・。
全然、大丈夫でしたけどね。

ふうちゃんもハウスの中のシードの箱を傾けたり、床に落としたりします(笑)
c0365734_21372203.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-02-22 21:40 | 普通の日 | Comments(0)
るぴこぴちゃんの動画と言えば、
ご飯風景かお昼寝か可愛く遊んでるかでしたが
ふうらいちゃんの動画はちょと不毛な気がします(笑)
普通のふうちゃん


普通のらいちゃん


↑ 最後の方で歌っているのはふうちゃんです。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-02-21 19:56 | 普通の日 | Comments(4)

桜文鳥の日記


by raifubuncho