<   2016年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

普通の土曜日

やっぱりふうすけはさってぃんにべったりで
c0365734_23014382.jpg
らいぞうは少しでも高い所に上りたがります(爆)
c0365734_23014569.jpg
布巾でもサーモスタットでも時計でも、とりあえず上ります(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-02-20 23:03 | 普通の日 | Comments(2)
最近、コメントの画像認証が出ないときがあるようです。
折角、お時間をかけてコメントを書いていただいたのにすいません。
皆様もコメント入力ができないときは、すぐにあきらめてくださいね(笑)


ふうちゃんの動画を撮ってみました。
カーテンでうにうにしています。

らいちゃんはたった20分の1のシャッター速度でも
こんなに可愛く撮影させてくれます!
なんていいこなんだ( *´艸`)
c0365734_19451933.jpg
でもね!さってぃんの首のホクロを食いちぎろうとしたんだよ!
なんと、ふうちゃんにもド突かれました(爆)
とっても痛くて、叫んじゃいました(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-02-19 19:46 | 普通の日 | Comments(2)
撮影が夜になってしまい、
ひっさしぶりに同時放鳥できるかな?っとチャレンジしたら
やっぱり駄目でした(爆)
ふうちゃんをハウスに戻し、ハウスの中に腕を突っ込んでふうちゃんを抱っこ
その時、らいは私の懐に潜っていました。
無理な態勢だったのできつかったですが、頑張りましたよ~(爆)
c0365734_21354876.jpg
c0365734_21354955.jpg
昼間、いらしたお姉さんが「声が綺麗ですね」って褒めてくれたんだよっと家族に報告したら
「なんで?」って言われました。
!!! ふうらいちゃんの声がきれいなのは当たり前じゃんって思ったら
家族は「さってぃんの声が綺麗ですね」って言われたのと勘違いしてて(爆)
おばちゃんのだみ声なんで、綺麗なんてほめられたことないですよ(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-02-18 21:39 | 普通の日 | Comments(0)

普通の水曜日

いつもと変わらない一日でした。
c0365734_19394360.jpg
るぴこぴの時は爪切りが大変でしたが
切らなくていいものなのかも?っと今は思ってます。

らいは相変わらず「緑穂命」でした。
c0365734_19394546.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-02-17 19:42 | 普通の日 | Comments(0)

普通の火曜日

今日もふうちゃんはママごんと一緒にいてくれました。
c0365734_19545333.jpg
らいちゃんは懐以外、寄り付かず、カーテン写真は写りが悪かったので
動画を撮りました。
動画の最中にピントを合わせちゃだめなのね~(音が入るからね)。
鳴き声はふうちゃんの声です。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-02-16 19:57 | 普通の日 | Comments(2)

普通の月曜日

ふうちゃんもらいちゃんも元気いっぱいに過ごしてました。

ふうちゃんは握り文鳥したり懐にこもったり
c0365734_19472382.jpg
らいちゃんは懐には入るけど、緑穂の方が大事だよ!っと
隠しておいた緑穂をひっぱり出し、
ふうちゃんの分も平らげていました(爆)
c0365734_19472545.jpg

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-02-15 19:48 | 普通の日 | Comments(0)
今日は写真満載なので、ふうらいちゃんのコメントは割愛させて頂きました(笑)
懐ドスドスのらいちゃん

懐から飛び出るらいちゃん
こんなカンジで可愛いですよ。

生まれて初めてではないけど、まじまじと鏡の自分と対面したらいちゃん
c0365734_19551823.jpg

c0365734_19552046.jpg

c0365734_19552305.jpg

c0365734_19552517.jpg

c0365734_19552863.jpg

c0365734_19553133.jpg

c0365734_19553333.jpg

c0365734_19554022.jpg

c0365734_19555496.jpg

ふうちゃんの反応は?
c0365734_19565459.jpg

c0365734_19565552.jpg

c0365734_19565787.jpg

最初っから大激怒でした(笑)

一戦交えた後のまったりふうちゃん
c0365734_19565929.jpg

今日は久しぶりにゆっくりふうらいちゃんと一緒に居れました(∩´∀`)∩
今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')

[PR]
by raifubuncho | 2016-02-14 19:59 | 普通の日 | Comments(4)
いつもの茶色のバスが壊れました。
ネットで予備のバスを購入しようと思った時にはいつものがなかったので、
本日、ニューデザインのものを設置しました。
c0365734_21584461.jpg
巾が狭いような気もしますが、長さはながくなりコザクラちゃん達も入れるとのこと。
お風呂好きのらいちゃんもビビりまくっていましたが、
大好きな家族の熱血指導により10分程度でチャップンしてました。
ふうちゃんはらいで安全を確認した後、
さってぃんの誘導で入ってくれましたよ(*'▽')

ふうちゃんの所在確認をするらいちゃん
c0365734_21584247.jpg
カーテンをロックオンしているふうちゃん
c0365734_21584670.jpg
らいちゃんはハウスのお掃除中、さってぃんをむしるので大変でした。
今日はバードツリーに緑穂をつけて、気を引きました(笑)
c0365734_21584859.jpg
以前のらいちゃんのバスは、どうしてか水が飛び散ったのですが
今回のはとても使い勝手が良く、お掃除が簡単になりました。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩
追記:らいちゃんの文字が緑じゃないのですが、面倒なので修正しません(笑)

[PR]
by raifubuncho | 2016-02-13 22:07 | 普通の日 | Comments(0)

普通の金曜日

今日もふうらいちゃんは超絶元気が良くて
いつも通り仲が悪かったでした(笑)
c0365734_21244165.jpg
らいちゃんも懐とカーテンを行ったり来たりでしたよ。
c0365734_21244389.jpg
うちの子はなんて可愛いのでしょうか!
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-02-12 21:29 | 普通の日 | Comments(0)
ふうらいちゃん、今日もとても元気でした。
c0365734_19483177.jpg
c0365734_19483504.jpg
そういえば、昨日、らいが遊んでほしくない場所でゴソゴソしていたので
こっぴーのときみたいに、ティッシュを丸めて、山なりにぽーんと投げました。
こっぴーの時はホットケーキを狙っていたので、
こっぴーの手前でバウンドさせたのですが、
ワンバウンドでこっぴーに軽く当たってました(爆)
どんくさいというか、野性味がないというか、
世界一可愛いと思ったことを思い出しました。
さて、らいちゃん、ダメでしゅよ~っとティッシュを軽く投げたら。。。
ダイレクトで背中に当たってましたよ( ゚Д゚)
らいちゃん、気が強い文鳥さんなのに野生の本能は残っていないのかい!?

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-02-11 21:41 | 普通の日 | Comments(2)

桜文鳥の日記


by raifubuncho