<   2016年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

毎日、夕方5時過ぎにふうらいちゃんのハウスのお掃除を簡単にします。
もちろんふうらいちゃんは別々のハウスなので
手間はるぴこぴちゃんのときの2倍(笑)
で、もちろん、同時放鳥もできません。

ふうちゃんのハウスを掃除していると
ふうちゃんはフリースの中に入りたがって仕方ありません。
c0365734_20361298.jpg
掃除しないといけないので、まったりなんかできないけど
一生懸命頑張ってドスドスしています。

らいぞうもフリース潜りは大好きなのですが
次男は超要領がいいので さくっと中でドスドスしたりちんまりしたり。
c0365734_20361357.jpg
二人ともとってもかわいいのでした。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-02-10 21:24 | 普通の日 | Comments(4)
今まで毎年、豆まきを結構本気で(鬼の仮面つけたりして(爆))やりましたが
昨年はイマイチいいことがなかったので、
今年は省略っと家族会議で決めました。

…そしたら、、、
電子レンジが壊れました(ノД`)・゜・。
しかも、扉のプラスチックが欠けただけです!
扉を閉めたら千枚通しがないと開けないのです!(爆)
c0365734_22182954.jpg
感電したら困るので、買い換えましたよ…とほほ~
らいは疲労困憊のママごんには目もくれず
緑穂命でした、相変わらずね。
c0365734_22183168.jpg

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-02-09 22:22 | 普通の日 | Comments(2)

今日も普通の月曜日

ふうちゃんが出ているときは、らいの籠近くに行くとケンカ勃発
c0365734_20064666.jpg
なんで関西弁?なのかというと、
最近見ている連ドラが関西の組関係で
こんなセリフを聞いているせいです(爆)
このドラマを見ていると自分の存在が小さすぎてがっかりです(爆)

反対にらいが外に出ているときは
ふうちゃんのハウスの上にわざと?止まって、喧嘩を売っていました(爆)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-02-08 20:09 | 普通の日 | Comments(2)
ふうちゃんもらいちゃんも相変わらずです。
ふうちゃんは可愛くってママごんべったり&カーテン小僧だし(笑)
c0365734_19335047.jpg
らいちゃんは緑穂があればママごんはいらないって言ってました(笑)
c0365734_19335235.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-02-07 19:35 | 普通の日 | Comments(4)
ふうらいちゃんは別行動で生き生きしていました。
ふうちゃんはカーテンとママごんの往復のみの放鳥時間で(笑)
c0365734_21290675.jpg
らいちゃんはシードのタッパーにガッツリ体を突っ込み(笑)
カルシウムの粉だらけになっていました(爆)
c0365734_21291007.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-02-06 21:30 | 普通の日 | Comments(2)

閉店ガラガラの金曜日

なんだか朝から地震があって( ゚Д゚) びっくりしましたね。
ふうちゃんなんか「ふぅうぃ~~~おぉ~」って毛布の中で歌っていたんですよ!
結局、3秒くらいの地震でしたが
「ふうらいちゃん、大丈夫!?」って
バッと毛布を取ったら、ふうらいちゃん、びっくってしまいました。。。
地震よりママごんの方が迷惑だよ!って言われました。。。(ノД`)・゜・。

で、写真も撮っておらず、さってぃんのお腹が空いてますが
我慢して寝れるか心配です(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-02-05 23:10 | 普通の日 | Comments(2)

今日も普通の木曜日

久しぶりにお外を見てみました。
c0365734_21190918.jpg
寒いかもね、外出てないからママごんは分からないけど(笑)
c0365734_21191180.jpg
時々、ママごんを噛んじゃいます(笑)

らいちゃんはキッチン探索が楽しいです。
c0365734_21191466.jpg
1か月遅れのお汁粉を食べようと買ってきました。
c0365734_21191842.jpg
「らいも食べる~」って言ってました。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-02-04 21:21 | 普通の日 | Comments(2)

昔の写真を漁った水曜日

外付けハードディスクをひっぱり出してきて
昔の写真を探していたら、
ここ爺の手水浴び動画が出てきて、テンション上がりました。
なんせ10年くらい前のものなので、画像が粗い(爆)
でも、可愛いなぁっと思ってしまいますね。

本日のふうちゃんはやっぱりいい子でした。
c0365734_22472333.jpg
c0365734_22472697.jpg
そうなのです、ふうちゃんは 緑穂<ママごん なのです!
反対にらいぞうは緑穂があれば大好きな家族も「いったん置いといて」という技を繰り出します(笑)
それから台所遊びを覚えてしまったらいちゃん、
すぐに追っかけて行ってリビングに連れて来ますが
また飛んでいくので、ハウスになってしまうことが多々あり。
でも、結構ハウスに入りたがるので、
大好きな家族がいなければ放鳥しなくてもいいのかな?
c0365734_22473326.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-02-03 22:51 | 普通の日 | Comments(0)

普通の火曜日

さってぃん、朝の4時42分に目が覚め、
6時まで寝付けませんでした(爆)
寒さが原因だったのかな?
お布団をもう一枚乗せて靴下はいたら寝れました(笑)
c0365734_20184116.jpg
ふうちゃんは緑穂が出ていても、さってぃんに来てくれますが
らいは一瞥もくれませんでしたよ。
c0365734_20184277.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-02-02 20:22 | 普通の日 | Comments(2)
記念日と言っても普通の日なのですが(笑)
ふうちゃんが初めて手でまったり寝てくれました(多分)。
左足を格納してくれて、うとうと。。。
でも、この状態になるまでに40分くらいかかるということは
1時間位放鳥する気じゃないとむりぽっということですね。
あぁ、記念日、うれぴー!

ふうちゃんでもさってぃんを噛むことがあります(爆)
c0365734_20032449.jpg
ハウスの外と中でも大喧嘩です。
c0365734_20032675.jpg
外にふうちゃんがいると、たいていらいちゃんはここで抗議しています。
c0365734_20032881.jpg
でも、二人でお外はダメだもんね(笑)

らいちゃん、一人放鳥だとやっぱり一人遊びが大好きです。
c0365734_20033096.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-02-01 20:06 | 普通の日 | Comments(2)

桜文鳥の日記


by raifubuncho