ふうらい日記

fufai.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

花粉症が来てますね!の木曜日

野球の季節がやってきた!
c0365734_19554617.jpg
それとともに、花粉もバンバン飛んできてますよ(笑)
c0365734_19554877.jpg
目がかゆいので、メイクもせず、髪もぼさぼさ。
で、宅急便やさんに対応してしまいました、ごめんなさい。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-03-31 19:57 | 普通の日 | Comments(2)

お昼寝大魔神の水曜日

らいぞうちゃんはカーテンに引っ付くのが大好きです。
c0365734_20351786.jpg
怪我しないか心配ですが
c0365734_20351821.jpg
若いっていいなって思うような動きをしてくれます。

ふうちゃんは籠城派です(笑)
c0365734_20352030.jpg
昼寝は楽しいですね(爆)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-03-30 20:36 | 普通の日 | Comments(0)

同時放鳥、結構大丈夫な火曜日

同時放鳥ってことは、らいぞうが私の所に来るってこともあるわけです。
c0365734_19560536.jpg
ふうちゃんもご機嫌ななめです。

らいちゃんはマイペースで
c0365734_19561868.jpg
常にケンカ腰ですよ(爆)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-03-29 19:57 | 普通の日 | Comments(0)

普通の月曜日

整形外科に左人差し指の第1関節が痛いので行ってきました。
骨に異常はなく、軟骨のすり減りとか(爆)
もう、ババアなんだなと思いました。
普通にしていれば全然痛くないのだけど
ビニール袋を縛るときに気になります。
さってぃん、深層心理ではゴミ捨てが嫌いなのかしら?(爆)

月曜日の病院はゲロ混みでした。
c0365734_20122084.jpg
らいちゃんは別口でご立腹!
c0365734_20122517.jpg
緑穂がいっぱい出たのは誕生日だったからだよ。。。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩


[PR]
by raifubuncho | 2016-03-28 20:16 | 普通の日 | Comments(2)

お祝いした日曜日

お祝いってことでもなかったですが、
沢山緑穂を食べて、沢山お外で遊びました。
c0365734_21112826.jpg
c0365734_21113099.jpg
ひっさびさにふうらいちゃんとゆっくり過ごせた気がします。
あー、幸せでした!

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-03-27 21:12 | 普通の日 | Comments(2)

普通の土曜日

お、お祝いは明日にします!
今日も同時放鳥しちゃいましたよ!

c0365734_23564388.jpg
ごめんなさい、なかったです!
c0365734_23564518.jpg
明日は緑穂満載でお祝いしたいと思います。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-03-26 23:58 | 普通の日 | Comments(0)

すっかり忘れててごめんよっ(汗)の金曜日


ななななんとぉぉぉ!
今日はふうらいちゃんの1歳の誕生日でした(爆)

お誕生日おめでとう!!!

っといっても、朝食時に「はっ」と気づいたのですが(爆)
もう少し正確にいうと、ふうちゃんは3月22日生まれで、らいちゃんは3月27日生まれとのことでした。
(それもベテラン小鳥屋さんの予想です)
で、忘れないように切りのいい3月25日、卒業式シーズンねっなんて言っててすっかり忘れてました。
ふうらいちゃん、本当にごめんね。
週末、ド派手に花火をあげるね(爆)

c0365734_23183226.jpg
今週末、きっちりお祝いしますっ
c0365734_23183441.jpg
緑穂も満載にするね(^^)/

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-03-25 23:22 | イベント | Comments(6)

ふうらいちゃん仲良し計画の木曜日

ふうらいちゃんの同時放鳥は難しいと思っていましたが、
慣れさせるというのも一つの手だと考えていた家族の意見にのっかり
さってぃんもふうらいちゃんの仲良し計画を発動させてみました。
c0365734_19425907.jpg
肩にいるときはさってぃんの上半身をダッキングさせて
ケンカを中断します。
でも、それなりに二人離れて過ごしてたかな?
こうやって距離を近づけていければいいな。
c0365734_19430227.jpg
ふうちゃんとは別に時間を作ってべったりひっついてます、
さってぃんがふうちゃんにべったべたですよ(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-03-24 19:51 | 普通の日 | Comments(3)

待ちくたびれた水曜日

家族の付き添いで所用にお付き合いしたのですが、
受付してから終わるまで、なんと5時間かかりました(爆)
途中、お食事に行っていい時間があり、
期待しなかったレストランが、老舗の系列で
超絶美味しいカレーを食べ、得した気になってました。
が、お腹いっぱいの後、待つのは大変でしたよ(笑)

c0365734_22410250.jpg
はい、ママごんはお疲れちゃんです。
もう寝ますが、いびきがすごくて
1人ジュラシックパークとなってしまうかも(爆)

c0365734_22410488.jpg
らいちゃんにはガッツリ噛まれましたよ。
どうしても噛みたいお年頃か本能なのでしょうか。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-03-23 22:45 | 普通の日 | Comments(0)

普通の火曜日

歯医者行った以外、普通の火曜日でした。
この年になって虫歯がガンガンできるってどうなのでしょう?
c0365734_22540161.jpg
c0365734_22543352.jpg
そういえば、仙台日帰りのやらかしエピソードをお話しします。

私鉄で新宿に出て乗り換える際、
「JRの切符を入れて、スイカでピッ」の所を逆にしたので
ドアばっしん!!!(改札の自動ドアが閉まってしまいました)
アタアタしながら、2人の駅員さんに助けていただき大宮へ。
新幹線の切符と現地までの切符を2枚同時に入れ
新幹線はやぶさのホームへ行きました。
15分ほど時間があるので、自由席を調べていると。。。
自由席がない?そんなわけはないでしょうっと駅員さんに伺うと
「はやぶさは全席指定です。車内で買えません。
改札まで戻って指定席を購入してください。」
滝汗!そっこー走って改札で事情話して
自動販売機で駅員さんの指導の下、購入トライするもNG!
1回、改札を通ってしまっているので窓口で購入とのこと。
で、この時点で残り5分です。
しばし並んで、あと3分って時にお姉さんの窓口にたどり着き
「33分のハヤブサに乗りたいです」と伝えると
お姉さんの手は見えないくらいに早く動いて手配してくれました。
お代を払って、「ありがとうございました!」っとダッシュする直前
「乗れなかったら戻ってきてくださいね~」っと御声をかけていただきました。
もう、1,2分しか残ってませんでした。
再び大宮の新幹線の改札口でドアばっしん!!!
(1回、改札を通っているので(爆))
駅員さんに事情を話すと、切符を渡されて(確か)「走って下さい!」っと言われました(爆)
必死に走ると、新幹線は来ていて、とりあえず乗りました。
8号車だから、っと走り出した新幹線の中を移動すると、
9号車と8号車の連結部分に「乗務員室」が!
8号車にはたどり着けません!!!
アワワアワワ、しかも9号車はグリーン車(爆)
どうやら、「こまち」と「はやぶさ」が連結していて
途中で切り離されるため、連結していないってことっすか!!!
とりあえず、指定席へ戻って、はぁはぁ息が上がっている所で駅員さんが
切符の確認に来てくれました。
事情を話すと、こまち側に乗ってしまったのですが
次の停車駅が仙台なのでそのまま座っていていいとのこと。
よかったーっと一休みでした。
仙台駅では構内で帰りに買うお土産を物色して
帰りの指定券を買っておこうと自動販売機へ。
改札を出ようとすると、大宮で改札を通っていない切符があるので
ドアばっしん!!!(爆)
有人改札口で外に出て、帰りの指定席を買いました。
で、在来線の乗り換え時、切符を自動改札に入れたらドアばっしん!!!
もう、何度、ばっしんってされたら気が済むのかってくらい
ドアばっしんの嵐なのでした。
帰りはほぼほぼすんなり帰ってこれましたが
まぁ、参りましたね(爆)
旅に慣れていないと、完全お上りさん状態なさってぃんなのでした。
思い出しても笑っちゃいます(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩


[PR]
by raifubuncho | 2016-03-22 23:08 | 普通の日 | Comments(4)
line

桜文鳥の日記


by raifubuncho
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite