<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

普通の月曜日

さってぃんが一人でいるとき
ふうらいちゃんを同時放鳥すると大喧嘩です。
さってぃんはふうちゃんにも首や鎖骨をド突かれます。
らいちゃんが大好きな家族だと同時放鳥でもそこまでケンカしないとか。
ふうちゃんはさってぃんがらいちゃんを可愛がるのが許せないんだな!
やきもち焼いてくれたのかな、ふうちゃん!

ふうちゃんはこの体勢での撮影は絶対NGだそうです。
c0365734_21303572.jpg
この状態でうろうろ歩くと、ふうちゃんはとても気持ちよさそうですよ(笑)
でも、撮影はNGだそうです(爆)

らいちゃんは狭い所だ大好きで冒険ばっかしています。
怪我しないか、心配です。
c0365734_21295940.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-03-21 21:35 | 普通の日 | Comments(0)

普通の日曜日

さってぃんの花粉症はひどくないのですが
鼻の皮がむけているので
クリームを手放すことができません(笑) 仕方ないね~

生まれてもうすぐ1年だというのに
お爪を1回しか切ったことがないふうちゃん
c0365734_22401148.jpg
らいちゃんなんか、お爪を切ったことがありませんっ
c0365734_22401589.jpg
らいはるっぴーと本当によく似ていて
大好きな家族も同じ、この位置にある手の平も大好き、
きっと血縁なんだろうなっと勝手に思っています。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-03-20 22:41 | 普通の日 | Comments(2)

普通の土曜日

時間泥棒にはがっつりあいましたが
ふうらいちゃんは超絶可愛かったです。
c0365734_20311282.jpg
鼻の噛みすぎで、皮がむけてます。

「オヤツがない」っと大好きな家族に催促していました。
c0365734_20311347.jpg
私の所には飛んできませんけどね(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました。

[PR]
by raifubuncho | 2016-03-19 20:33 | 普通の日 | Comments(0)

今日も元気な金曜日

ふうらいちゃんはいつも通り元気でした( *´艸`)
c0365734_22353705.jpg
らいちゃんは「さってぃん<カナリヤシード」なので
ご飯にまっしぐらです。
c0365734_22354078.jpg
さってぃんはアイリングや白目が好きと、ちょっと変化球文鳥マニアですが(笑)
らいちゃんの白目に萌え萌えです。
c0365734_22354218.jpg
ふうちゃんの反対側のほっぺに少しツンツンが出てきて、
それもまた萌えです。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-03-18 22:38 | 普通の日 | Comments(0)
昨日はお友達のうさこさんの所へ日帰りで行ってきました。
うさこさんのお家にはアオボウシインコのべるちゃんがいます!
さってぃん、超テンション上がりまくりです!
c0365734_23053283.jpg

c0365734_20222298.jpg
350gのべるちゃん、重いかと言えば、体積のわりに軽く感じました。
けど、ふうらいちゃん12,3羽かっと思うとずっしりかもね。

ロシアンブルーのきりんちゃん。
c0365734_20221066.jpg
心開くには至りませんでした。

オカメインコのオカメちゃん
c0365734_20205641.jpg
でも、とっても優しい子で、なでなでさせてくれました!
c0365734_20215573.jpg
他にもセキセイインコちゃんや 水槽にプレコ、グッピー、ネオンテトラ、エビちゃん、どじょうなどなど
クサガメちゃんもウサギちゃんも沢山のご家族とお暮しです。
花粉症で鼻をズーズーさせていましたが、あっという間のマシンガントーク5時間でした。

帰ってきてふうらいちゃんにお留守番ありがとっと伝えると。。。
c0365734_20222781.jpg
c0365734_20222933.jpg
お叱りを受けた気がします(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-03-17 23:06 | 普通の日 | Comments(6)

仙台に行ってきました。

お友達に会いに仙台に日帰りで行ってきました。
c0365734_22525436.jpg
ささってぃん、超お上りさんで、沢山やらかしましたよ!
そのお話しはまた明日~。
ふうらいちゃんはいい子にお留守番してくれました( *´艸`)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-03-16 22:54 | イベント | Comments(0)

花粉が飛来した火曜日

今日は花粉が多かったみたいですね。
さってぃんは変化球花粉症なので大して被害はありませんでしたが
夜になったら鼻水大魔神に変身しました(笑)
c0365734_22155262.jpg
深田○子さんって可愛いですよね。
c0365734_22160417.jpg
最近の卵って賞味期限が印字されるんですね、びっくり!
c0365734_22151853.jpg
さってぃんの花粉症は軽度なのですが
最近背中がかゆくて困ってます。
あっお風呂は入ってますよ(爆)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩


[PR]
by raifubuncho | 2016-03-15 22:18 | 普通の日 | Comments(2)
雨が降った時の方が花粉症が来てる~という症状が出ますが
そのせいで眠いのか、そのせいで食欲が増しているのかわかりません(爆)
c0365734_19262234.jpg
c0365734_19262472.jpg
来週からダイエットというか、もとにもどしたいので
それまではばっかばか食べようと思ってます(爆)

今日もみんな無事に元気に過ごしました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-03-14 19:29 | 普通の日 | Comments(4)
さってぃん、怖くて体重計に乗っていなかったのですが
確実に3~4kgは太ってしまいました(爆)
今週後半からダイエットを考えたいと思います(考えるだけ(爆))
c0365734_22274912.jpg
c0365734_22275140.jpg
らいちゃんは今日も大好きな家族の手の皮をむしって楽しんでました。
c0365734_22275309.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-03-13 22:29 | 普通の日 | Comments(0)

写真撮り忘れた土曜日

すっかり忘れた撮影

この頃もかわいかったな~
c0365734_22451421.jpg
今朝、決めたのですが
さってぃん、次に生まれ変わったらふうちゃんと結婚します(爆)
ふうちゃんがヒトに生まれ変わっているのか
私が文鳥になっているのか、考えるだけでウケました。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-03-12 22:46 | 普通の日 | Comments(2)

桜文鳥の日記


by raifubuncho