ふうらい日記

fufai.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ド突かれまくりの土曜日

ふうちゃん、換羽のせいか、さってぃんをド突きまわしています。
こんなの、初めてでショックです(笑)
c0365734_20044822.jpg
換羽だから仕方ないのかな~。

らいちゃんは相変わらずさってぃんをド突いてます。
c0365734_20045026.jpg
らいちゃんもガンガン噛みついてくるけどね(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-04-30 20:05 | 普通の日 | Comments(0)

ハリハリ大好き金曜日

ふうちゃんがめっさハリハリ文鳥さんに変身しています。
c0365734_21402805.jpg
らいちゃんの換羽は相変わらず穏やかですね。
c0365734_21403081.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-04-29 21:41 | 普通の日 | Comments(2)

普通の木曜日

換羽が進んでいるふうらいちゃん
もう1か月くらいダラダラ換羽しています。
c0365734_19405341.jpg
さっき気づいたのですが、ふうちゃんの左あごのチクチクがすごくて
萌萌しています!

らいちゃんは相変わらずドライな子です。
c0365734_19405585.jpg
全然、私の所には来てくれません(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-04-28 19:43 | 普通の日 | Comments(2)

ハリハリ水曜日

ふうちゃんはごっそごっそ羽が抜けて
お顔にチクチクが出てきました。
c0365734_21104578.jpg
らいちゃんも抜けているけど
つやっつやのまま、換羽進行中です。
c0365734_21104762.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-04-27 21:11 | 普通の日 | Comments(2)

普通の火曜日

ふうちゃんは換羽に負けず、歌って踊ってます。
c0365734_21145710.jpg
らいちゃんはぼちぼち換羽でも元気にしています。
c0365734_21145921.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-04-26 21:15 | 普通の日 | Comments(0)

普通の月曜日

昨日、健太ママさんからいただいた本を読みました。
c0365734_21563128.jpg
超面白かったです。
雀や文鳥はあまり2足歩行せず、
ホッピングするので鳩のような首振りはないですが
その考察も載っていました。
重心と体のバランスのことも記載されており
頭部を軽くするために鳥類は歯を選ばずクチバシを選んだのではないかとか
あっという間に読んじゃいました。

ふうちゃんは今日もずんぐりむっくりフォルムでした。
c0365734_21563972.jpg
らいちゃんは相変わらずハウス好きなのですが
ハウスが設置されているかどうかも気にしないようです。
c0365734_21564145.jpg
ってか、まだ掃除中なんだけどね。
c0365734_21564361.jpg
いつもこの椅子の上に天井部分と横の柵の部分を載せておくのですが
らいちゃんはここに入って粟穂食べたり、井草引っ張ったりしています。
かわいいねぇ、らいちゃんもね。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-04-25 22:27 | 普通の日 | Comments(0)

とうとうやってきた日曜日

なーにーがやってきたかというと
尾っぽなし文鳥さんが襲来してきました!
c0365734_18132123.jpg
(熱視線と言えば、安全地帯っとか思っちゃった(爆)
年代を感じますね~(笑)

ふうちゃんもらいちゃんも出るのがめんどくさいようです。
c0365734_18132383.jpg
本来なら本日、ふうらいちゃんの健康診断でしたが
先生が体調を崩されたとのこと、GW後に延期となりました。
季節柄皆様もお身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-04-24 19:33 | 普通の日 | Comments(0)

ケンカおっぱじめたふうらいちゃんの土曜日

ふうらいちゃんの同時放鳥は近寄らなければ問題無し(笑)
今日はらいちゃんがふうちゃんの羽を10枚くらい引っこ抜きました(ノД`)・゜・。
c0365734_20031850.jpg
らいちゃんも換羽でイライラしてるのかな?
c0365734_20031905.jpg
今日もとりあえずみんな無事に過ごせたので良しとしますっ(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-04-23 21:04 | 普通の日 | Comments(2)

換羽がばっさばさきている金曜日

ふうちゃんのお胸あたりの羽がばっさばさ抜けています。
c0365734_20170023.jpg

ふうちゃんがハウスに入ると
らいちゃんもすぐに帰ってしまうので
最近はお掃除のとき、ふうちゃんも引き続き放鳥しています。

でも、ふうちゃんがハウスに入ると
c0365734_20203053.jpg
らいちゃんは自主的に帰宅してます(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(^^)/


[PR]
by raifubuncho | 2016-04-22 20:20 | 普通の日 | Comments(2)

(体重も)変わらずの木曜日

ふうらいちゃんとの距離感は全く変動致しませんっ
c0365734_21284425.jpg
ふうちゃんは甘噛みしてくれるのに
らいはマシンガン並みの攻撃をしてくれます。
c0365734_21284627.jpg
「北斗百裂拳」もどきの「雷蔵百裂突」を炸裂させていました(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-04-21 21:30 | 普通の日 | Comments(2)
line

桜文鳥の日記


by raifubuncho
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite