<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日からあからさまに(爆)
らいちゃんに優しく話しかけているさってぃんです!
c0365734_20453909.jpg
が、らいちゃんは結構そっけないです(爆)
c0365734_20454188.jpg
さってぃん、らいちゃんに許してもらえるまで頑張ります!
で、もう一つ頑張っているダイエットはなぜか全然進んでいません(爆)
どーしたもんでしょ、運動不足なのは間違いないです。。。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩


[PR]
by raifubuncho | 2016-04-20 20:47 | 普通の日 | Comments(2)
らいちゃんの懐かなさが半端ないと気付いて早半年くらい。
私に原因があったのです。。。
c0365734_22393274.jpg
掃除が終わるのを待たず、ハウスに帰るらいちゃん。
天井の網がついてないやんけっ!
そんなに私のことが嫌いなの?っと思いましたが、
思い当たる節がありました。
c0365734_22393626.jpg
そうでした、ふうちゃんのべた慣れ度にうつつを抜かして
そんなことを言っていたような気がします。
わけ隔てなく育てたのは最初だけだったか。。。
ってなわけで、明日からはらいちゃんのことも好き好きって接します。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-04-19 22:42 | 普通の日 | Comments(2)
ふうちゃんは放鳥で、さってぃんにべったり。
c0365734_21241977.jpg
らいちゃんはハウスの入口を開けておいても
c0365734_21242146.jpg
大好きな家族がいないと、出てくる意味がないようです。
c0365734_21242974.jpg
入口が開いてても寝る準備をしていました。

今日もみんな無事に元気に過ごせました( *´艸`)

[PR]
by raifubuncho | 2016-04-18 21:26 | Comments(2)

眠かった日曜日

うだうだしてて、寝る時間が減っていると反省して、
今日は正午から昼寝することに決めてました。
c0365734_21190806.jpg
気がついたら午後5時でした(爆)
昼寝の範疇を超えていますね。
でも、すっきり。今週も頑張ります。

らいちゃんは今日もマイペースでした。
c0365734_21193378.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせたことに感謝です。

[PR]
by raifubuncho | 2016-04-17 21:21 | 普通の日 | Comments(0)

眠い眠い土曜日

ただただ眠いさってぃんです(笑)
c0365734_21414764.jpg

ふうらいちゃんは元気ですよ。
c0365734_21414505.jpg
被災された方々にお見舞い申し上げます。

我が家は今日もみんな無事に過ごせました。感謝でいっぱいです。

[PR]
by raifubuncho | 2016-04-16 21:43 | 普通の日 | Comments(0)
ふうちゃんはママごんにべったりの可愛すぎる子なのです!
c0365734_21170237.jpg
らいちゃんは可愛いけど、ママごんのことはあんまり好きじゃありません(爆)
c0365734_21170455.jpg
で、らいちゃんはもぐもぐ大魔神です。
c0365734_21170672.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩
ふうらいちゃんの換羽もぼちぼち進んでいます~

[PR]
by raifubuncho | 2016-04-15 21:18 | 普通の日 | Comments(2)
体重が4kg増えただけでもびっくりだったのに
ウエストが6cm増ってのには度肝を抜かれました(笑)

ふうちゃんがさってぃんの手の甲で羽繕いをしながら
ブログの更新をしています。 あな、しあわせ♪
c0365734_19364505.jpg
そんなふうちゃんを狙うらいぞう!
c0365734_19364756.jpg
同時放鳥を試みるも、60点くらいの仲良し度でした。
「仲良し度」じゃなくて「ケンカしない度」かな(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-04-14 19:38 | 普通の日 | Comments(0)
ふうらいちゃんの撮影は広角レンズ&接写できれいに撮れるって
やっとコツをつかみました(爆)
c0365734_21093633.jpg
c0365734_21093811.jpg
歩みは遅けれど、前進するのは嬉しいものですね。
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-04-13 21:10 | 普通の日 | Comments(2)
さってぃんのデブ化が止まらないので
c0365734_21361125.jpg
白米を豆腐に変えました(爆)
炭水化物の3分の2くらいをたんぱく質(豆腐)に変えます。
効果が出るのでしょうか?

c0365734_21361327.jpg
らいちゃんだけスマートです。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-04-12 21:38 | 普通の日 | Comments(4)
らいちゃんが色々なところを探検し始めて困っています(汗)
熱くないポットの上とか
c0365734_22242018.jpg
隙間の探検とか
c0365734_22242210.jpg
家族そろってデブになっています。。。らいちゃん以外は(爆)
c0365734_22242414.jpg
ふうちゃんはメタボ要注意なのでどきどきです。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩


[PR]
by raifubuncho | 2016-04-11 22:25 | 普通の日 | Comments(0)

桜文鳥の日記


by raifubuncho