ふうらい日記

fufai.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

元気いっぱいふうらいちゃんの火曜日

ペンを持っているとらいちゃん、
猛攻撃を受けます、私の手が(爆)
家族だと平気なのに、なんで私だけ攻撃対象なのでしょうか?

壺巣で怒るらいちゃん
c0365734_22174944.jpg
スマホで撮ったらいぞうIN壺巣


ふうちゃんも少しお怒りでした。
c0365734_22175118.jpg
初夏の醍醐味はイモムシですよね?

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-05-31 22:23 | 普通の日 | Comments(2)

元気いっぱいの月曜日

ふうちゃんもらいちゃんも超元気です。

らいちゃんの重量挙げ(枝を動かすこと)も実力発揮です(笑)
c0365734_20010375.jpg
なぜかというと。。。
c0365734_20010479.jpg
こんな所へ枝を動かしてしまうからです(笑)

ふうちゃんも重量挙げしてました。
c0365734_20010693.jpg
らいちゃんはかなりスマホ撮影になれました。
c0365734_20010839.jpg
ふうちゃんはカーテン上のらいぞうを狙っています(笑)
c0365734_20011001.jpg
スマホカメラは本当に楽ですね。
でも、スマホから写真をアップする方法がわかりません(爆)
ま、現状維持でいっかな。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-05-30 20:04 | 普通の日 | Comments(2)

睡魔に打ち勝つ方法、見つけたり!の日曜日

じーまーで眠い日中。
どうやって昼寝をしないように頑張っているかというと
ただただ、歩いて作業(爆)
じっとしていると眠いので、
うろうろしながら勉強したり、キッチンに籠城して勉強したり(爆)
勉強。。。 身についているかしら?
c0365734_21133814.jpg
らいちゃんは自分で籠に戻れる子ですが
今日は、間違って自分のハウスに入ってました(笑)
慌てて出てきてましたけどね(爆)
相変わらずふうちゃん家のご飯を食べちゃうらいちゃん。
c0365734_21133674.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-05-29 21:16 | Comments(2)

スマホ撮影がすっかり定着した土曜日

スマホ撮影するとPCへの取り込みも簡単で
とっても快適です!
c0365734_19565671.jpg
気に入ったよ~、まだ使い慣れてないけどね。
ふうちゃんも換羽がほぼ終わって元気いっぱいです。
c0365734_19574871.jpg
特に変化のない一日でした。
今日も元気に無事に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-05-28 19:59 | 普通の日 | Comments(0)

らいちゃんのご飯泥棒が半端ない金曜日

ふうちゃんが訴えかけてきますっ
c0365734_22372583.jpg
同時放鳥時、らいはふうちゃんのお家のご飯をばかすか食べてしまうのです。
c0365734_22372754.jpg
多分、カナリヤシードを選んで食べているのだと思います。
c0365734_22372924.jpg
らいちゃんは自由奔放な末っ子タイプなのでした。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-05-27 22:39 | 普通の日 | Comments(0)

ヤル子だったさってぃん!の木曜日

「やればできる子」ではなく、ただ「やる子」のさってぃん。
やらないよりかはずっといいはずだ!っと自分に言い聞かせてます(笑)

c0365734_19500155.jpg
早起きしてお勉強です?読書です?
c0365734_19500485.jpg
そうなのです、さってぃんが珍しいことをしたので
関東地方、明日はばっつり雨予報です(汗)
洗濯物がぁ~

今日の放鳥時間もらいちゃんはふうちゃん宅で
好き勝手に過ごしてます(爆)
c0365734_19500741.jpg
この容器から食べるご飯は格別!と言っていたらいちゃんですが
今日はふうちゃんだけがトライしてました。
c0365734_19500903.jpg
らいちゃん、意外と神経が細いんだね。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-05-26 19:53 | 普通の日 | Comments(0)

らいちゃんも可愛かった水曜日

らいちゃんは結構なあばれんぼちゃんです。
枝やご飯箱をガンガン動かします。
c0365734_20103240.jpg

一見、普通のかわいいらいちゃんですが、
実は枝を自分で外しちゃったのです。
c0365734_20103441.jpg

ふうちゃんはスマホ慣れっこでやりたい放題です。
c0365734_20103779.jpg

らいちゃんの超絶可愛いお写真です。
c0365734_20104023.jpg
文字が緑じゃないのは許してねんっ

スマホが便利過ぎて、もうデジイチを使わないかも?
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-05-25 19:35 | 普通の日 | Comments(2)

ただただ可愛い火曜日

今日も暑かったですね。
で、本日の予定をすっかり忘れてほっちっちしてしまいました(爆)

ふうらいちゃんは今日もスマホで超絶可愛い撮影です。
c0365734_20452811.jpg
c0365734_20452600.jpg
らいちゃんもスマホに徐々に慣れてきたみたい。
ふうちゃんはまったく気にしてないけどね。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-05-24 20:46 | 普通の日 | Comments(2)

ふうちゃん!ちょっと~っの月曜日

本日も大好きなお姉さんが来てくれて
ふうちゃんとお姉さんに実験に付き合ってもらいました。
私がふうちゃんのハウスに両手を入れると
超べったり甘えん坊文鳥さんのふうちゃん。
お姉さんがチャレンジすると。。。
c0365734_23202594.jpg
私のときよりウットリしてるやんけっっっ
どういうことでしょうか?私でなくてもいいってことなのでしょうか!(←その通り)

らいちゃんも錯誤しならスマホが怖くないかな?
c0365734_23204043.jpg
スマホの画像ってすごいなっと毎日思っています。
昨日、布団の上でごろごろしていた時
遊びに来てくれたふうちゃん。
c0365734_23203115.jpg
ふうちゃんって誰にでも甘えん坊なのかな?
でも、正直、お姉さんは一緒に住んでないけど家族レベルの方なので
よ、よしとします(爆)

今日もみんな無事に元気に過ごせました。

追記、さってぃん、老眼の進行に抗うべく
   サプリなんか飲んじゃおうかしら?って思ってます(笑)

[PR]
by raifubuncho | 2016-05-23 23:34 | 普通の日 | Comments(0)

睡魔に打ち勝つ秘策を教えてください!の日曜日

さってぃん、ベッドの上でずっと勉強?していたのですが
眠くなってくると歩いたり、洗面所で勉強?したり(爆)
ちょっと寝ちゃおうっかなっと3時間昼寝したり(爆)
もはや3歳児と同じ行動パターンです。
背は伸びないけど横には大きくなっています。
c0365734_19475081.jpg
高校生の頃は、昼寝しようと思っても眠れなかったのにね。
不思議~♪
c0365734_19483533.jpg
ふうちゃんとらいちゃんは追っかけっこの末、
大喧嘩を勃発したり、ぎゃるぎゃるしたり。
最近、カーテン右にらいちゃん、左にふうちゃんです。
これで落ち着くといいな。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩


[PR]
by raifubuncho | 2016-05-22 19:50 | 普通の日 | Comments(4)
line

桜文鳥の日記


by raifubuncho
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite