<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

試行錯誤の土曜日

スマホってすごいんですね!
今まで私が持っていたスマホは
スマホの化石って感じですよ!

今日の写真はすべてスマホで撮りました。
設定で画質が変わるので、要検討です。

すっかりスマホに慣れたふうちゃん
c0365734_21181259.jpg
籠の中のらいちゃんにスマホを向けたら動揺してました。
c0365734_21181496.jpg
籠の外でもらいちゃんは動揺中
c0365734_21181728.jpg
籠の中だと結構そばにいるふうらいちゃん(ケンカはしません(驚))
c0365734_21181926.jpg


今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-05-21 21:22 | 普通の日 | Comments(0)
写真をスマホから投稿したいけど
難航しています(笑)
4Kで?撮影されたふうちゃん
c0365734_23415876.jpg
スマホにビビるらいちゃん
c0365734_23420074.jpg

結局、わからないのでパソコンから投稿することにしました001.gif
複雑怪奇ですな、スマホは!

ブログのIDもパスワードも分からず(爆)
その時点でアウトですな、さってぃん(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-05-20 23:36 | 普通の日 | Comments(0)
さってぃんのスマホは感度が悪く
今朝なんて、かかってきた電話に出たのにつながりませんでした(爆)
なので、最新式のスマホに機種変更をしてしまいました!
c0365734_21183210.jpg
スマホの扱い方は全然変わりませんでした。
ケースを勧められましたが、さってぃんには必要ありません(笑)
c0365734_21183407.jpg
みんながスマホでチャカチャカしたくなる気がわかりました。

昨晩、お友達からいただいた文鳥さん!
名前を考えて「ぴーすけ」とか「ぴーぞう」等、センスがないさってぃん。
家族にいいイメージの「Happy]をモチーフにっとアドバイスをいただき命名しました。
c0365734_21183707.jpg
「はぴたん」です。
昨晩も一緒に寝ました。
よーだをたらさないようにするように気をつけます(笑)
c0365734_21183938.jpg
今朝、はぴたんを寝かせてふうらいちゃんと対面させたら
二人ともビビりながらも乗っていたのですが
立っていると、腰が引けちゃうって言ってました。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-05-19 21:23 | 普通の日 | Comments(0)

眠くて仕方ない水曜日

もうね、さってぃん、ただただ眠いです。
そしてブクブク太ってきています。
c0365734_19563273.jpg
体力の低下を感じる今日この頃!
c0365734_19563481.jpg
おばちゃんを通り越して、おばあちゃんだそうです。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')

[PR]
by raifubuncho | 2016-05-18 20:02 | 普通の日 | Comments(2)
アイスがおいしい季節になってしまいましたね。。。
c0365734_20132886.jpg
ますます、ブクブク来てますが(爆)
痩せる気配がありませんが~~~!

らいちゃんになぐさめてもらいました(笑)
c0365734_20133318.jpg
ありがとうね、らいちゃん!

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-05-17 20:15 | 普通の日 | Comments(0)

普通の月曜日

らいちゃんは超かわいいのに
さってぃんには全然寄り付きません。
c0365734_20243744.jpg
ふうちゃんは超絶可愛くて、
さってぃん、ふうちゃんを手に包んで至福のときなのでした。
c0365734_20242876.jpg
ふうちゃんもらいちゃんも換羽が終盤で
体重がちょっと戻ってきました。
デブになるか標準になるか、気をつけないといけませんね。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-05-16 20:26 | 普通の日 | Comments(0)

普通の日曜日

さってぃん、頑張って午前中に30分ジョギングしたら
気温が上がる前だったので結構、大丈夫でした。
でもね、背油はブルンブルンしてましたけど(爆)

c0365734_20240701.jpg
らいちゃんには今日も人気がないさってぃんでした。
c0365734_20242881.jpg
↑ これ、らいちゃんです。文字の色、間違えちゃいました(汗)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-05-15 20:26 | 普通の日 | Comments(0)
もうね、さってぃん、太もも、臀部、背油が
走るとブルンブルン揺れるのです!
本当に3kg痩せないと、動きが鈍いおばさんが固定してしまう!
c0365734_22411964.jpg
嵐は来ないと思うけど、筋肉痛は来るかもね?

ふうちゃんは換羽が終わりのようでツンツンほぐれたら
つるぴか、ちょっと大きい文鳥さんに変身すると思います。
c0365734_22412009.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-05-14 22:42 | 普通の日 | Comments(2)
ふうちゃんはよく私に?ダンスをしてくれるのですが
c0365734_19593142.jpg
ダンスの後は超痛いドスドスをしてくるのです!
c0365734_19593303.jpg
このクチバシの跡!
すんごい痛いんだから!
でもふうちゃんが元気って証拠だからいいのです。

らいちゃんは台所で生き生きとしています。
すぐにリビングに戻されますが(笑)
c0365734_19593507.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-05-13 20:01 | 普通の日 | Comments(0)

普通の木曜日

本当に変化のない一年でした。
c0365734_23090179.jpg
c0365734_23090413.jpg
ふうらいちゃんは超かわいかったです。
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-05-12 23:11 | 普通の日 | Comments(2)

桜文鳥の日記


by raifubuncho