<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Win10にやられた水曜日

さってぃんのPCはもう、いつ壊れてもおかしくないらしいですよ!
しかも、このPCはWin10に対応してないそうです(爆)

らいちゃんはふうちゃんハウスが別荘だと思っているみたいです(爆)
c0365734_23525287.jpg
さってぃんはWin10関係の問い合わせで2時間以上かかりましたよ!
さってぃんはヘロヘロです。

らいちゃんは終始楽しそうでした。
c0365734_23525471.jpg
そこはふうちゃんのお家なんだけどね、らいちゃん!

ふうちゃんは複雑な心境でした。
c0365734_23525774.jpg
思い付きで、ふうちゃんをらいちゃんハウスへ
らいちゃんをふうちゃんハウスへ移動させたところ
ふうちゃんはビビって、らいちゃんは快適そうでした(爆)
c0365734_23530091.jpg
今日もみんな無事に過ごせました、PC以外ね(笑)

[PR]
by raifubuncho | 2016-05-11 23:56 | 普通の日 | Comments(0)
珍しく、ふうらいちゃんの同時放鳥を1時間以上してみました。
ふうちゃんはカーテンへ、らいちゃんは壺巣へ。
さってぃんの所には誰も来てくれませんでした(爆)

満を持してPCをWin10にしたら
HDエラーが出てしまいましたorz
HD交換しないといけないかも。。。
超へこみます!
c0365734_21384419.jpg
らいちゃんはいつも通りのリアクションでした。
c0365734_21384631.jpg
今日はひっさびさにお庭の草むしりを2時間もしてしまいました。
いろんな所が痛くて、鎮痛剤を飲んじゃいましたよ(爆)
ありんこ、みみず、だんごむし、はさみむし、バッタの子供、クモなど
いろんな生物が活動していて、夏に乗り遅れた気がします(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-05-10 21:42 | 普通の日 | Comments(2)
らいちゃんは最近、ふうちゃんハウスへちょいちょい侵入してますが
らいちゃんのハウスがお掃除されているときに
ちゃっかりふうちゃんのハウスでご飯を食べています(爆)
c0365734_21235875.jpg
ふうちゃんはどうしていいものか、アワワアワワ状態でした(笑)

今日は久々にらいちゃんが大好きなお姉さんが来てくれました。
c0365734_21241213.jpg
さってぃんの腕にいる時間より、
お姉さんといちゃついている時間の方がはるかに長かったです。
c0365734_21260524.jpg
らいちゃんの振る舞いに怒っているふうちゃん。
そんなふうちゃんもお姉さんにハウスまで連れて行ってもらい
ちゃっかり帰宅していました。
男の子なんてそんなもんですよね、
って思わなきゃやってらんない、やけ酒さってぃんです(爆)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-05-09 21:27 | 普通の日 | Comments(2)
ふうらいちゃん、換羽真っ盛りで行ってきましたが
二人とも健康と仰っていただきました。

らいちゃんは普通の骨格で、
普通だけどふうちゃんより脂肪がついているらしいです(爆)
健康診断、頑張ったから緑穂だよ。
c0365734_19510057.jpg
ふうちゃんは診察時でもずっしりちゃん。
c0365734_19492895.jpg
でも、骨格が大きいので問題ないそうです。
c0365734_19493057.jpg
「たまにいる大きな文鳥」と聞いて嬉しくなるさってぃん。
らいちゃんが雛の頃、もっと食べさせればと激しく後悔?
らいちゃんも普通の骨格だから問題が全然ないのだけど
「たまにいる大きな文鳥」って響きが気に入ったさってぃんなのでした(笑)
普段、朝一で31gを超えることがあるのですが
「そのときの触診じゃないと分からないけど
骨格的に問題ないのではないか」仰っていただきました。

ふうらいちゃんの健康診断は5分もかからず終了。
先生の手際の速さに感動。
ふうらいちゃんへのストレスを最小限で済ましていただき
感謝感謝です。

ちなみに!何も言わず、先生はふうらいちゃんのお爪を切ってくださいました!
ふうちゃん、人生2回目の爪切り。
らいちゃん、齢1歳1か月にて人生初の爪切りでした!(爆)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-05-08 19:56 | 健康・病院 | Comments(2)

初夏の陽気の土曜日

すっかり暑くなっちゃって
肌の露出が増えると、ふうらいちゃんのお爪とド突き攻撃にやられまくりです。
季節の変わり目はウキウキしますね。
c0365734_19341805.jpg
らいちゃんは換羽で更にイライラ度が増しています。
c0365734_19342141.jpg
もう、なんて可愛い怒りんぼさん!
(本当に痛くて困るのですが、可愛いので仕方ありません?)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-05-07 19:36 | 普通の日 | Comments(0)

普通の金曜日

思い出しました、明後日はふうらいちゃんの健康診断です。
c0365734_22072930.jpg
本当ならこんなに換羽が進んでいないときに診ていただく予定でしたが
ボサボサ、体重が減った状態で診ていただいても
肥満とか脂肪肝とか言われるのかとドキドキです。

らいちゃんは相変わらず、ふうちゃんの背後を狙っていました(笑)
c0365734_22073128.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-05-06 22:09 | 普通の日 | Comments(0)

いつもと同じ木曜日

らいちゃんは全然、さってぃんの所に来てくれません(笑)
なので、撮影中もガンガン動いちゃいます。
c0365734_19343653.jpg
ふうちゃんはそれなりに会話が成り立つので(笑)
c0365734_19344009.jpg
いいお写真が撮れます。
c0365734_19344387.jpg
スカスカでも可愛いふうちゃんでした。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-05-05 19:37 | 普通の日 | Comments(2)
ふうちゃんは完璧ぼっさぼさ文鳥さんに変身してしまいました。
c0365734_19182862.jpg
しかも、なんか出てます(笑)
c0365734_19183235.jpg
シャーザク(シャー専用ザク) のようにツンと出ています。

c0365734_19183621.jpg
鬼○郎の「父さん、妖気を感じます」の方が近いかも(笑)

換羽なので、結構、ご機嫌ななめです(爆)
c0365734_19183831.jpg
らいちゃんは相変わらずマイペースで可愛いつやぴかさんです。
c0365734_19184055.jpg
さってぃんが太った理由は昼寝をして食欲が増進したからかもしれません(爆)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-05-04 19:22 | 普通の日 | Comments(0)
昼間の放鳥で、なんと!
らいちゃんがふうちゃんハウスを物色しています!
c0365734_19380049.jpg
ご飯を食べたり、粟穂をついばんだり!
c0365734_19380257.jpg
井草ハミハミもして、やりたい放題です!
c0365734_19380441.jpg
ご満悦のらいちゃん。

ふうちゃんはご機嫌ななめでした。
c0365734_19380666.jpg
ごもっともです。(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-05-03 19:39 | 普通の日 | Comments(2)
今日、久しぶりにお姉さんが来てくれました。
ふうちゃんのハリハリ姿を見て、可愛いって言ってくれました。
c0365734_20261228.jpg
相変わらず、始終ご機嫌ななめですが
可愛いハリハリふうちゃんなのでした。

で、久しぶりにお姉さんに会ったらいちゃん。
めっさ、お姉さんに甘噛み&甘えっぷり!
なんでなん! なんで、さってぃんにはド突きの嵐なの!?
っと思った時、気づきました。
らいちゃんは大好きな家族が好きなのではなく
ただたださってぃんが嫌いで(爆)
人間は好きなのではないかって(汗)
c0365734_20265778.jpg
もし、さってぃんだけを嫌いなんだったら
結構ショックです(爆)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩


[PR]
by raifubuncho | 2016-05-02 20:30 | 普通の日 | Comments(2)

桜文鳥の日記


by raifubuncho