ふうらい日記

fufai.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

デブまっしぐらの木曜日

気合を入れてカレーを作りました。
さってぃん、デブまっしぐらです。
僕は朝一の空腹時で31gあります。
c0365734_19561089.jpg
らいちゃんはちょっと脂肪が乗っているくせに
スマートに見えて羨ましいです。

お食事中、邪魔しないでよ。
c0365734_19560117.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩


[PR]
by raifubuncho | 2016-06-30 20:00 | 普通の日 | Comments(0)

平均年齢65歳の女子会は大変の水曜日

最近のオーバー65歳女子は結構手ごわかった(笑)
元気なのは何よりですね。

ふうらいちゃんは放鳥も激減でしたが
とってもいい子にしてくれました。

「ママごんは超お疲れちゃんだよ」
c0365734_23012224.jpg

「ママごんもばっちゃんの仲間入り♪」
c0365734_23012437.jpg

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩
さってぃん、夕飯にはカップラーメン
今からスナック菓子を食べて、〆はアイスの予定(爆)
もうデブデブマシーン、確定です!

[PR]
by raifubuncho | 2016-06-29 23:02 | 普通の日 | Comments(0)

元気いっぱい火曜日

ふうちゃんは握り文鳥もさせてくれるし
あむあむも(嫌がりながら)させてくれるし
あー、さってぃん、幸せです~( *´艸`)

たわみを邪魔されて怒るふうちゃん(笑)
c0365734_20570572.jpg
放鳥時、ふうちゃんのハウスの上でふうちゃんを見下ろすらいちゃん
c0365734_20570922.jpg
だから、ふうちゃんに怒られるのだよ、らいぞう君。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-06-28 20:59 | 普通の日 | Comments(0)

普通の月曜日

今日からブログのスタイルを変えてみようと思います。
なぜならば、写真の文字を入れるのに意外と時間がかかるからです(笑)

朝から枝を動かすらいちゃん
c0365734_20060852.jpg
べったりさってぃんに甘えたふうちゃん
c0365734_20060152.jpg
甘えているときの写真が撮れないのが残念です。

夜は枝の向きを逆に動かして、羽繕いするらいちゃん
c0365734_20060391.jpg
一心不乱に稗穂をむさぼるらいちゃん
c0365734_20060520.jpg
この時、夜の放鳥時間だったので入口がガッツリ空いているのですが
全然出てくる気配がありませんでした。
c0365734_20060692.jpg
私がいても外に出るメリットがないんだそうです(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩
やっぱ、文字なしは味気ないけど、楽だな(笑)

[PR]
by raifubuncho | 2016-06-27 20:09 | 普通の日 | Comments(2)

延々と眠いだけの日曜日

頑張って芝刈りしたのですが、
動いたら眠くなるのは当たり前なのでしょうか?
年取ったら眠れなくなるようなことを聞いたけど
ただの噂だったのかしら?

らいちゃんはお気に入りバードツリーでご飯中
カメラを向けられてちょいご立腹中です。
c0365734_21315914.jpg
ふうちゃんはカーテンたわみを邪魔されて
ご機嫌ななめかな?
c0365734_21321418.jpg
寸胴でもふうちゃんは世界一可愛いのです!

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-06-26 21:49 | 普通の日 | Comments(0)

ママごん知恵熱?な土曜日

先月、新しいスマホを購入したさってぃん、
予約特典で「Gear VR」がもらえるとのこと、
はて、なんでしょう?
なんかすごいやつです(爆)
でもね、さってぃん、慣れないせいか頭痛がするほど疲れました(爆)
多分、驚き過ぎて知恵熱っぽいです(笑)
c0365734_23224019.jpg
「抱きしめて あむあむしたい」っという歌詞の曲が頭に残ってしまい(爆)
自制がきかずやってしまいました。
c0365734_23223896.jpg
羽の先をあむあむしてしまいました。
皆様は決して真似などしませんように!
あぁ、文鳥に生まれ変わってふうちゃんと一緒のハウスで暮らしたい!

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-06-25 23:30 | 普通の日 | Comments(2)

お疲れちゃんの金曜日

さってぃん、非常にお疲れちゃんで、眠いです~(笑)
眠いのはいつものことだと思うけどね。

ふうちゃんがこっちを向いてくれませんでした。
c0365734_23181313.jpg
さってぃんは本日、お昼のニュースが衝撃的で魂が抜けかかりました(爆)
c0365734_23175471.jpg
英国の行く末が心配です?(爆)
さってぃんが心配することではないのですが(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-06-24 23:20 | 普通の日 | Comments(0)

暑かった木曜日

ただただ蒸し暑い一日でした。

ふうちゃんのニギニギ写真をどうにか撮ろうと頑張りましたが
不穏な空気を感じて、ふうちゃんも落ち着きませんでした。
c0365734_20033634.jpg
でも、まったりするときもあるんですよ!

らいちゃんはハウスで真ん丸姿で寝たりするのですが
さすがに今日は開口呼吸であちぃ~と言ってましたよ。
c0365734_20042092.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-06-23 20:05 | 普通の日 | Comments(2)

普通の水曜日

らいちゃんの指摘通り
スマホのアームバンドなるものを購入して四苦八苦してました。
画面の保護シールも瀕死の状態で頑張りました(笑)
c0365734_21221732.jpg
後、超超頑張ってガタガタしました(笑)
c0365734_21243217.jpg
ミシンで椅子カバーを作りました!
どうやってもふうらいちゃんの爆弾の対処ができず
カバー作った方が速いじゃん!っと2個作りましたよ。
c0365734_21245777.jpg
今日のさってぃんは燃え尽きて使い物になりません(笑)

みんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-06-22 21:27 | 普通の日 | Comments(2)

普通の月曜日

暑い毎日、さってぃんはおばちゃんなのに
地肌を出しまくっています。
でも!らいちゃんが肩に乗ると
c0365734_21352634.jpg
嬉しいのですが、お爪が鋭く、痛いのです!
そこは我慢なのです!!!
さってぃん、今年の夏も忍耐です!

ふうちゃんは相変わらず、さってぃんとカーテンのどちらかにいますが
カーテンにいるとき、めっちゃキュウキュウ鳴いていました。
c0365734_21354086.jpg
ふうちゃん、お気持ちはありがたいのですが、
物理的にママごんはそこに入れないですよ。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-06-21 21:37 | 普通の日 | Comments(0)
line

桜文鳥の日記


by raifubuncho
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite