<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

さってぃん、you tube にかじりついて
音楽を聴きまくっています。いい年して(爆)

ママごん、中坊みたいだね。
大人げないってことだよ。
c0365734_21082171.jpg

らいちゃんは、お掃除中の放鳥でも
全くさってぃんに興味なく、自主ハウスをします。

あれ?まだ、お掃除終わってないの?
c0365734_21084774.jpg
早くお家に帰りたいの!
c0365734_21085284.jpg
これなら許す。おいちぃ。
c0365734_21085489.jpg
頭も白くなっちゃった。
ママごんのがーしらとは違うよ!
c0365734_21085628.jpg

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-07-21 21:12 | 普通の日 | Comments(2)

普通の水曜日

今日も普通の一日でした。
ふうちゃんの握り写真を撮ろうとしたら
怒られました。

愛のない握りはお断り!!!
c0365734_19512272.jpg
らいちゃんは寝る前、必ずここでご飯を食べます。
寝る前の一杯?
c0365734_19515354.jpg

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-07-20 19:53 | 普通の日 | Comments(0)
暑かったですね! それ以外の言葉が出ませんよ(笑)

ママごんに甘えると
すぐに写真撮られる…
c0365734_20041176.jpg

ママごんになんて
甘えないじょっ
c0365734_20040710.jpg

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-07-19 20:06 | 普通の日 | Comments(2)

暑かった月曜日

ほぼ、外には出なかったのですが暑かったですね。
らいちゃんはお水浴び大好き文鳥さんなので
どこだってお風呂を見かけちゃったら入るのです!
入れということですか?
c0365734_21211816.jpg

おもいっきし浴びますよ。


この後は、そっこーハウスに戻って羽繕いしてました(笑)

ふうちゃんはいつもと全く変わらず
べたべた、超かわいい、たまにいる大きな文鳥さんでした。
ままごん、楽しそうだね。
c0365734_21214813.jpg

そりゃ、ふうちゃんが仲良くしてくれて
たまにらいちゃんが来てくれたら幸せよ~♪

午前中にらいちゃんがTVの後ろを人生で初めて飛んだら
ハウスの後ろに入っちゃって、慌てて床に不時着しました。
全然、怪我などなかったけど
らいちゃんはショックだったみたいで、
すぐにハウスに帰宅してました。
結構、それを引きずってたみたいで、びっくり。
怪我がなくて本当に良かったです(*'▽')


今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩
ありがたいことです。

[PR]
by raifubuncho | 2016-07-18 21:25 | 普通の日 | Comments(0)

色々びっくりした日曜日

びっくりしたこと その1
午前10時~11時に芝刈りをして
夕方16時頃にはキノコがニョキッと頭を出してました。
すんごい勢いで育つんですね、キノコって( ゚Д゚)

素手でキノコ触って平気?
c0365734_21432781.jpg

びっくりしたこと その2
キャベツの千切りを極めようと努力していましたが
スライサーを使ったら、全然勝てないことに気づきました。
スライサーでこんなに薄く切れるのなら
今までの努力はなんだったんだってへこんでます。
今年の下半期の目標が「スライサーで手を切らない」です(笑)

努力は無駄じゃなかったよ~
c0365734_21432541.jpg

らいちゃん、ありがとうね。
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-07-17 21:48 | 普通の日 | Comments(2)

デブまっしぐらの土曜日

白身魚のフライ、春巻き、ポテトサラダ。。。
てんこ盛りに食べて、デブまっしぐらです。

ままごん、もう年なんだから
ちょっと気をつけないと~
c0365734_20202241.jpg

ママごん一家は肥満度が全員やばいよ
らいは三浦○馬みたいだけどね
c0365734_20202450.jpg

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-07-16 20:21 | 普通の日 | Comments(2)
カッパ着て、雨靴履いて、いざ図書館へ行き
財布がなく、図書カードがなく、身元を示すものもなく(爆)
スマホで図書カードの番号がわかり、
なんだかんだお願いして、本を借りました(爆)
ひっさしぶりに、財布を忘れましたよ(爆)

ふうちゃんは夜の放鳥でもカーテンが好き。
おっぽが曲がっても
端っこが好き
c0365734_21231124.jpg
スマホの為にポーズしてあげる♪
c0365734_21231365.jpg

らいちゃんも可愛いけどガブ男です。
このこのこの~ ままごんめ
c0365734_21231687.jpg
ハウスの中で撮影しました。
プライバシーの侵害だよ!
c0365734_21231811.jpg

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-07-15 21:39 | 普通の日 | Comments(0)

お疲れちゃんの木曜日

もう、お疲れちゃんでヘロヘロです。
らいちゃんも私を慰めてくれた位(!)
世の中って自分一人じゃないから大変ですね(笑)

そんなグロッキーさってぃんをらいちゃんが笑かしてくれました。

隙間に入るぜ~
c0365734_19330470.jpg
ん?ママごんめ~
c0365734_19331297.jpg
邪魔するな~!!!
c0365734_19332522.jpg
↑ かなりかわいらしい正面顔のらいちゃん


ふうちゃんはいつもと同じように
私を癒してくれました。
ままごん、頑張ったね!
c0365734_19332785.jpg
ふうちゃんもらいちゃんもありがとうね。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-07-14 19:43 | 普通の日 | Comments(0)
雨で蒸し暑く、結構体力を使いましたよ。

ママごんにくっついて
甘えたよ
c0365734_21311152.jpg

らいはお風呂が遅くて怒りんぼちゃん。
カナリヤシード食べないと
やってられないよ!
c0365734_21321054.jpg

ふうちゃんを抱っこしていると
自分が抱っこされている気になって
言葉のない関係っていいですよね。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-07-13 21:35 | 普通の日 | Comments(2)

普通の火曜日

今日はさってぃん、結構できる子でした。
早起き、読書、サメの特番を見る、豆苗を新たに育てる、シンクを軽く洗う、
草むしり23分、昼寝などなど
自分でも色々したなってびっくり。
ママもやればできる子だね。
びっくり!!!
c0365734_22294245.jpg

だから明日雨が降るんだよ
c0365734_22313734.jpg
ってなわけで、関東にお住いの皆様、
明日の大雨は私のせいかもしれません。
ごめんなさい(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-07-12 22:33 | 普通の日 | Comments(0)

桜文鳥の日記


by raifubuncho