<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お友達とデニーズランチでマシンガントークし、
お土産をいただきました。
ツキアカリというじゃがいも、
我が家の食卓に上がったことがないですよ!
で、サラダ用とのこと、ポテトサラダをつくったら
もう、デブまっしぐら!超おいしいのです!

ふうらいちゃん、人生初のポテトサラダとの写真撮影(笑)
よく頑張りました!
ママごん、何がしたいの?(写真撮影だよ)
c0365734_21241218.jpg


今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩


[PR]
by raifubuncho | 2016-07-11 21:28 | 普通の日 | Comments(2)

キノコ襲来!の日曜日

キノコがどこに襲来したかというと
なんと!新しく引いてもらった芝生に生えてました(笑)
c0365734_21431013.jpg
確かに雨は降ったけど、新しい芝だから
まだ、水はけはいいはずだし、炎天下なのにね~。

このキノコちゃんたちは。。。
すっかり干からびちゃったよ!
c0365734_20225590.jpg


この技はママごんには
伝授してあげません
c0365734_21423629.jpg

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-07-10 21:46 | 普通の日 | Comments(0)

普通の雨の土曜日

本日は穏やかに過ごせました、
そんなに暑くなかったしね。

ふうちゃん、出ておいでよ~
らい、おまえ、一言多いよ!
c0365734_21395057.jpg

スマホ、こっちくんな~
c0365734_21400579.jpg
よーく、狙いを定めて~
c0365734_21395276.jpg

あっ フライ取ったし!
c0365734_21400921.jpg
ママごん、だっこ~♪
c0365734_21401170.jpg

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-07-09 21:43 | 普通の日 | Comments(0)
さってぃんの健康診断に行きました。が!!!(/ω\)
採血のときに看護婦さんが失敗したのか
針を腕に挿したまま、
皮下で針を引いたり押したり動かしまくってたのです(汗)
結局、二の腕にゴムバンドをしたら血液が出てきたのです!
最初っからゴムバンドをすればよかったのでは???っと不穏な空気が漂いまくりました(笑)


ママごんはふて寝してたよ。
c0365734_19455908.jpg

らいは羽繕いで忙しーの!
c0365734_19493239.jpg

なんとらいちゃん、換羽が始まった?
毎日、2枚ずつお羽が抜けています。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-07-08 19:53 | 普通の日 | Comments(2)

やっちまった木曜日

ココアを床と壁にぶちまけてしまいました(爆)
牛乳のかほりがぷぅぅぅんとしてて
お掃除に2時間ほどかかりました。
ちかれた!

スマホの上、乗っていい?
c0365734_23571680.jpg

ママごん、カメラやめてよ。
c0365734_23574522.jpg

ものっそお疲れちゃんなのでした。
今日もみんな無事に元気に過ごせました( *´艸`)

[PR]
by raifubuncho | 2016-07-07 23:59 | 普通の日 | Comments(0)
ママごんのママのババごんとそのお友達が来ました。
昨年の4月に来てくれた時は、ふうらいちゃんは挿し餌の真っ最中。
「あら、大きくなって、鳴き声も涼やか」
なんてほめていただくと、さってぃんが「エッヘン」という気持ちになります(爆)

結構な年齢の女子会だった
超パワフルですごかった
c0365734_22452254.jpg
らいちゃんは嵐が過ぎ去った後の放鳥で
ふうちゃんのハウス上に一時置いたシードを食べてました。

不安定な場所じゃないよ
らいはなんでもできる子だから大丈夫
c0365734_22452656.jpg

頭の上でご飯を食べるんじゃない!
あっ ふうちゃんだ♪
c0365734_22452452.jpg
らいぞうちゃんはまったく空気を読まないので、ある意味尊敬です(笑)

ババごん達にお水浴びやお歌をほめてもらい
(金具の底に降立った時の音の軽やかさも(爆))
あぁ、文鳥って素晴らしき存在!っと再認識しました。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩



[PR]
by raifubuncho | 2016-07-06 22:51 | イベント | Comments(2)
ふうらいちゃんは換羽以来、体重が増加傾向。
夏バテ知らずの元気がはじけてます。

ママごん、夏バテとか言って
昼寝してるけど食欲あるよね
c0365734_20004809.jpg

今日は腕で撮影させてあげるよ
ママごん孝行ならいなんだな!
c0365734_20005182.jpg

みなさん、明日は超暑いようですのでお気をつけてくださいませ。
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-07-05 20:10 | 普通の日 | Comments(0)

あっづい月曜日

半端ない暑さですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
暑さのせいか、ふうちゃんもご機嫌ななめです。
ド突いちゃるっ
ママごんの手をド突いちゃるっ
c0365734_21235113.jpg

らいちゃんは相変わらず
私の手にだけガンガンに怒りをぶつけます(笑)
見てんじゃねぇよっっっ
c0365734_21242215.jpg

まぁ、二人とも超かわいいので仕方がありません?
今日もみんな無事に干からびずに頑張れました(笑)



[PR]
by raifubuncho | 2016-07-04 21:27 | 普通の日 | Comments(2)

げーろ暑かった日曜日

10年以上ぶりに びっくりドンキー に行きました。
すんごい炎天下の中、片道30分自転車こぎながら(爆)
先日の教訓が生かせず、腕も首の裏もばっちり焼けました(爆)
で、気が済んだので次行くってのは、また10年後でいいかな?(笑)

らいちゃんはハウスまでお風呂を我慢できませんでした。
お風呂!命の洗濯!
c0365734_21230185.jpg
c0365734_21225196.jpg
c0365734_21230444.jpg

この後、ヒトの肩で羽繕いをするのですが、
ここ爺るる爺を思い出しますね。
しぶきが飛んで、気持ちがいいものです。

ふうちゃんは今日もさってぃんにべったりちゃん、
時にふうちゃんに求愛ダンス(爆) でした。
ママごん、また、
Tシャツ焼け全開だね
c0365734_21230863.jpg

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-07-03 21:29 | 普通の日 | Comments(0)

暑かった土曜日

やっとふうちゃんのニギニギ動画を撮ることが出来ました!
でも、スマホに反応しちゃってまったりはしませんでしたけど、
「どうだ!いいだろ!」っと全世界にアッピールしたいと思います(爆)

ママごん、あっちーね。

らいちゃんはホクロをつつくので、
その度に握ってやろうとさってぃん、頑張ってます。
が、全然、捕まえられず、挙げ句、ギャルギャル怒られます(笑)
ママごんなんかにつかまらないぞ~
c0365734_21162332.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩




[PR]
by raifubuncho | 2016-07-02 21:19 | 普通の日 | Comments(2)

桜文鳥の日記


by raifubuncho