<   2016年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ふうちゃんの健康診断は
水曜の午前中が休診だったので回避されました。
よかった~(∩´∀`)∩
c0365734_19460528.jpg
らいぞうちゃんは相変わらずです。
疲れたよ。。。
c0365734_19455897.jpg
ハリ男 光臨だな
c0365734_19460169.jpg
らいちゃんが愛用していたブランコは壊滅一歩手前です。
c0365734_19460317.jpg
救出して補修しておきました。
自分で作ったものなんて信用できないので
とりあえず新品をらいちゃんにあげました(笑)

右側攻めるの やめられない!
c0365734_19544067.jpg
だから右側だけボロボロなんだよね。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-08-31 19:55 | 普通の日 | Comments(0)
らいちゃん、ブランコをむしりすぎて存続が危ぶまれています。

寝てるのに撮影すんな!
c0365734_21200281.jpg

明日、小鳥の病院にペレットをいただきに上がりたいのですが
もしかしたら、健康診断?肥満診断?でふうちゃんも同行するかも?
以前、先生が「体重がある時に診ないと、肥満かどうかわからない」と
おっしゃっていたので、チャンスがあればと考えておりました。

えぇ~、うっそ~んっ
c0365734_21200520.jpg

ってなわけで、今日もみんな無事に過ごせて幸せでした。


[PR]
by raifubuncho | 2016-08-30 21:25 | 普通の日 | Comments(0)
らいちゃんは相変わらずのご機嫌ななめちゃんです。

もうねー、やだ
c0365734_22432898.jpg


モニターに向かって黄昏るしかないよね。
はぁぁぁぁぁ~
c0365734_22433083.jpg


ママごん、大好き~♪
c0365734_22433218.jpg


ちょっと体重が下がったふうちゃん。
32.9gだったよ、朝一!
c0365734_22433454.jpg


それに対して体重が増えているさってぃん。
一日、アイス2個は猛省でしょう、反省!
明日は台風ですが、皆様もお気をつけてください。
ごきげんよう!

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩
[PR]
by raifubuncho | 2016-08-29 22:51 | 普通の日 | Comments(0)
いや~、涼しい!
秋を感じる風に季節の移り変わりを感じます。
夜の雨は結構強く、野球も中断していました。

1時間以上中断だった
c0365734_19573717.jpg


らいちゃんは天気なんかどーでもいい!
ぼくの換羽をどうにかしてよ!って気持ちでしょうか。
あぁ~、もう!!!
c0365734_19573935.jpg


尾っぽを羽繕いしたいけど
痛いんだよ!!!

c0365734_19574168.jpg


今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩
[PR]
by raifubuncho | 2016-08-28 20:01 | 普通の日 | Comments(2)

普通の土曜日

いつもの隙間であそぶらいちゃん

ここが落ち着く
c0365734_2321346.jpg


換羽で早くおうちに帰りたいらいちゃん
ごはんも何もついていなくてもハウスしちゃいます。
早くお家つくって!
らい、外で待ってなよ

c0365734_23213614.jpg


ふうちゃんとはゆっくり過ごせました。
ママゴンと一緒♥
c0365734_23213869.jpg


今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩
[PR]
by raifubuncho | 2016-08-27 23:24 | 普通の日 | Comments(0)
我が家のパンパンボーイをハウスの中で20分ほど抱っこし
(ふうちゃんはハウスの中での抱っこが一番好き)
ご機嫌ちゃんなのです。
余は満足じゃ!
c0365734_19305629.jpg


もう一人のぼろっちくも愛してやまないらいちゃんは
ダルダルな割には遊びもたしなむのです、若いっていいわね。
この隙間がたまらん!
c0365734_19305855.jpg


すんぎょく落ち着く♪
c0365734_1931023.jpg


かわいくってしかたないなと思ったのでした。
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩
[PR]
by raifubuncho | 2016-08-26 19:34 | 普通の日 | Comments(0)

普通の木曜日

らいぞうちゃんはトホホな毎日を過ごしています。
ぼろっちくてイヤ~
c0365734_19313140.jpg


食欲は旺盛だよ!
c0365734_19312928.jpg



ふうちゃんの握りを自撮りしたいのだけど
それは嫌だと何度もお断りをいただきました。
もう、やめてよね!
c0365734_19313388.jpg



今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩
[PR]
by raifubuncho | 2016-08-25 19:33 | 普通の日 | Comments(2)
健康診断の視力検査で
「近くのものを見る」は老眼のテストだと思うけど
それが、ものっそ見えませんでした(爆)
右目がヤバくて、ショックを隠せませんでした。

老眼鏡 作る?
c0365734_2081385.jpg

布団の中に入ってからのyoutubeが原因かもしれないよね。。。(笑)

ママゴンのことより自分のだるさが問題のらいちゃん
はぁ~、ツライわ~
c0365734_2081121.jpg

とっても元気ですが、らいちゃんのご機嫌は常にななめです(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩
[PR]
by raifubuncho | 2016-08-24 20:09 | 普通の日 | Comments(0)
らいちゃんのボサボサ度は半端有りません(爆)

親指を見ると攻撃したくて仕方ありません。
こいつのせいでダルイ!
c0365734_19522784.jpg


尾っぽは相変わらず1本抜けないのです。
こいつめ!こいつめ!
c0365734_1952294.jpg


ママごんに甘えるのが楽しくなってきたふうちゃん。
夏も盛りを超えたな!
手の平が恋しい季節だぜ!

c0365734_1952254.jpg


今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩
[PR]
by raifubuncho | 2016-08-23 19:54 | 普通の日 | Comments(0)

台風が来たね!の月曜日

とはいうものの、ふうらいちゃんには何の影響もありません。

ぼろっち度、満載のらいちゃん。
あー、いらいらする!
c0365734_2021540.jpg



ママごんが笑うの!
c0365734_2021877.jpg


今日は、近所のお姉さんが来てくれたので
ふうちゃんとの蜜月を撮影してもらいました。

ママごん~♪
c0365734_20211274.jpg


お姉さん、撮影してくれてありがとうございます。
ありがとうね~!
c0365734_20211488.jpg


ムニャムニャ
c0365734_20211810.jpg


あごは乗せないとね
c0365734_20212684.jpg


今日もみんな無事に元気に過ごせました( *´艸`)
[PR]
by raifubuncho | 2016-08-22 20:26 | Comments(2)

桜文鳥の日記


by raifubuncho