<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

普通の火曜日

ふうちゃんの朝一の体重31.3g(10/8 33.2g)
らいちゃんの朝一の体重28.9g(10/8 30.2g)

ちょっと急かな?とも思いますが
特に問題もないので、このままいきます。
1日シード2.5g ダイエット!
朝1.0g 昼1.0g 夕方0.5g でやってます。
緑穂も粟穂も一度、取りやめ。
さっさと痩せておいしいご飯を食べましょう、ヒトもね。

やっぱり腹が好きなふうちゃん
挟まれて落ち着く~
c0365734_19400080.jpg

毎日、同じセリフを吐くらいちゃん
僕のご飯は~!!!
c0365734_19400284.jpg

今日もみんな無事に元気に過ごせました( ゚∀゚)o彡°

[PR]
by raifubuncho | 2016-10-11 19:48 | 普通の日 | Comments(0)
ふうちゃん、33.2gとかあった体重が
なんと今朝、31.8gでした。
落としすぎかと心配しましたが、
至って本人はマイペース、そんなに不満がなさそうです。
僕はいつもと変わらずだよ
c0365734_20541808.jpg
それに対してらいちゃんは不満炸裂!
枝落としは当たりませ!
ご飯をよこせ~!!!
ママごん、だっこ~!!!
c0365734_20541650.jpg
二人の考えていることは全然違うみたいです。

同時放鳥も最近はそこそこ成り立つのですが
らいちゃんはほぼ100%の確率で
ふうちゃんハウスに侵入します。
ご飯あるかな?
c0365734_20542094.jpg
ちなみにらいちゃんは朝一29.4g
あんまり変化ないかも?(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました( ゚∀゚)o彡°



[PR]
by raifubuncho | 2016-10-10 21:03 | 普通の日 | Comments(0)

順応しようよ!の日曜日

ふうちゃんは今まで殻付きシードなどを6gも食べていたような気がしますが
それを分散して3gに変更しても、行動に変化が出ません!
ママごんと一緒なら
ご飯が少なくても平気
c0365734_21024764.jpg
反対にらいぞうくんは今日もご飯さがしに必死です。
僕のご飯はいずこへ?
c0365734_21024576.jpg

小鳥の病院の先生に、暗くなったらシードを回収すると言われました。
らいちゃんの背中が小さく見える今日この頃です。

今日もみんな無事に元気に過ごせました( ゚∀゚)o彡°

[PR]
by raifubuncho | 2016-10-09 21:09 | 普通の日 | Comments(2)
結果を全世界の方々にご報告します。
はっきり言って肥満!
ふうちゃんもらいちゃんもお腹がブヨブヨだそうです。
二人とも3gのダイエットを仰せつかりました!
体重の1割を落とすってことは
さってぃんが4.5kg落とすってことです!
(↑ すいません。サバよんでいます。)

ふうちゃんが検診前に持って行った緑穂が
カーテンに引っかかっています。
なんか、ご飯少ないかも?
c0365734_23193878.jpg
ふうちゃんは意外にもそんなにご飯に執着していません。

反対にらいちゃんは。。。
ご飯を探して回り、後姿が寂しげです。
ご飯、どこ?どこ~!!!
c0365734_23194045.jpg
なりふり構わず、シードを探すらいちゃん
ふうちゃんハウスを物色中。
ふうちゃんはらいちゃんハウスの上で驚いています。
c0365734_23194378.jpg
いつも食べ放題のシードツリーがあった場所には何もありません。
どこに行ったの?
僕のご飯~!!!
c0365734_23194549.jpg

らいは幼少時に挿し餌が少ない時期があったせいか
食べ物に執着する性分があります。
さっさと3g、健康的に落として
また、楽しい生活を送ろうね!

今日もみんな無事に元気に過ごせました( ゚∀゚)o彡°


[PR]
by raifubuncho | 2016-10-08 23:28 | 普通の日 | Comments(2)

普通の金曜日

ロト7も当たらなかったし(爆)
普通の金曜日でした。

安定感ばりばり、朝一33.0gのふうちゃん
軽やかな飛翔姿を
お見せしたい!
c0365734_19412825.jpg
着地時の衝撃は半端ないですが!

ハウスのお掃除時、
ふうちゃんハウスを覗くらいちゃん
お外に出てくれば?
c0365734_19413028.jpg
完全に嫌な奴ですね(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました( ゚∀゚)o彡°

[PR]
by raifubuncho | 2016-10-07 19:45 | 普通の日 | Comments(0)

普通の木曜日

何にも変化のない木曜日でした。

今朝も33gしっかりあったふうちゃん
明後日、メタボ検診
c0365734_22265273.jpg

ふうちゃんのかごの上でにらみを利かせるらいちゃん
ふうちゃんめ~
c0365734_22265422.jpg
ふうちゃんの頭
今日もみんな無事に元気に過ごせました( ゚∀゚)o彡°

[PR]
by raifubuncho | 2016-10-06 22:30 | 普通の日 | Comments(0)

アイタアイタの水曜日

1年以上ぶりにマッサージなんぞに行ってみたら
いろんなところが痛くなって揉み返しの嵐です(笑)
ちょーーー、ビッシビシ、身体が言ってます。

年齢には勝てません~。
おつかれちゃん♪
c0365734_19571390.jpg
らいちゃんはキッチンが好き。
楽しいぞぉ~
c0365734_19571792.jpg
撮影嫌いのらいちゃん
ママごん、しつこいぞ
c0365734_19571934.jpg
目がきれいならいちゃん
じぃぃぃ~
c0365734_19572025.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました( ゚∀゚)o彡°

[PR]
by raifubuncho | 2016-10-05 20:01 | 普通の日 | Comments(0)

痩せの道は遠い火曜日

腹が出ているさってぃんとふうちゃんとらいちゃんです(笑)

今日もかわいいふうちゃん。
一日では痩せませんよ
c0365734_21112259.jpg
超男前に撮れたらいちゃん
朝一29.8gの男前文鳥です
c0365734_21112482.jpg
週末の土曜日までふうらいちゃんにはデブでいてもらいましょう。
なんせ健康診断という名の肥満検診ですから(爆)

今日もみんな無事に元気に過ごせました( ゚∀゚)o彡°

[PR]
by raifubuncho | 2016-10-04 21:15 | 普通の日 | Comments(2)
高級サンドイッチを食べたせいで
デブデブマシーン1号のさってぃんです。
2号はふうちゃんで、3号はらいちゃんかもしれません(笑)

ダイエットは明日からです(爆)
頑張ってね!
無理だと思うけど~
c0365734_19420982.jpg
らいちゃんはスマホのカメラに追いかけられて
逃げ道を模索中です。
こっち来ないで~
c0365734_19421176.jpg
今日も太った以外、みんな無事に元気に過ごせました( ゚∀゚)o彡°

[PR]
by raifubuncho | 2016-10-03 21:02 | 普通の日 | Comments(0)

小松菜不評の日曜日

小松菜再チャレンジ企画をしてみましたが
大不評の嵐となりました。

ちょっと。。。
c0365734_21203770.jpg
なんざんしょ。。。
c0365734_21203995.jpg
近づかないように~
c0365734_21204182.jpg
ガン見しつつも~
c0365734_21204455.jpg
勇気ある撤退!
c0365734_21210070.jpg
ぼくも勘弁だけどね
c0365734_21210460.jpg
残りの小松菜はヒトによって食されました(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました( ゚∀゚)o彡°

[PR]
by raifubuncho | 2016-10-02 21:27 | 普通の日 | Comments(0)

桜文鳥の日記


by raifubuncho