ふうらい日記

fufai.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

普通の火曜日

ほうれい線に押されまくってるふうちゃん
むぎゅぅ~
c0365734_19553165.jpg

TVでまったりしていたのに
撮影されてご立腹のらいちゃん
こっちくんなや~
c0365734_19553358.jpg

今日もみんな無事に元気に過ごせました( ゚∀゚)o彡°

[PR]
by raifubuncho | 2017-02-28 19:57 | 普通の日 | Comments(0)

普通の月曜日

ふうちゃんは懐文鳥に変身です。

僕の場所!
c0365734_19095897.jpg

写真なんか撮ってないで
僕の相手をしてください
c0365734_19100084.jpg

らいはママごんに気を許してませんので
懐には入るものの、撮影はできませんでした。

らいはねー
c0365734_19100487.jpg
緑穂が大好き!
c0365734_19100798.jpg

まったくもってマイペースのらいちゃんでした。

今日もみんな無事に元気に過ごせました( ゚∀゚)o彡°

[PR]
by raifubuncho | 2017-02-27 21:30 | 普通の日 | Comments(2)

アイス食べちゃった日曜日

さってぃん、お菓子を食べるのが止まりません(笑)

ふうちゃんがねぎらってくれました。
お疲れちゃん
c0365734_22252492.jpg

らいちゃんはさってぃんよりも粟穂です
(あただよあた!←当たり前だよ、当たり前の略)
一心不乱
c0365734_22252823.jpg
うまし~!
c0365734_22255017.jpg

今日もみんな無事に元気に過ごせました( ゚∀゚)o彡°

[PR]
by raifubuncho | 2017-02-26 22:30 | 普通の日 | Comments(2)

眠い土曜日

毎日眠いさってぃんです。

さってぃん、9年ぶりくらいに化粧品を元に戻し
5年後の大台に向けて、スキンケアを始めてます(笑)

頑張れ~ ママごん
c0365734_22140522.jpg

らいはね、今日も自由人でした。
ケーキ食べてたね!
c0365734_22140915.jpg

今日は大奮発して「○○ヨロイ○カ」のシュークリームとケーキを
いただきました。
マジでおいしかったですよ~!

今日もみんな無事に元気に過ごせました( ゚∀゚)o彡°

[PR]
by raifubuncho | 2017-02-25 22:18 | 普通の日 | Comments(0)

眠い金曜日

眠いです。
お風呂に入れず、
らいの入浴を見て、怒り心頭のふうちゃん。

なんでだ~~~!
c0365734_22581339.jpg

らいちゃんは食べ放題を堪能していました。
もぐもぐ うまうま
c0365734_22581720.jpg

今日もみんな無事に元気に過ごせました( ゚∀゚)o彡°

[PR]
by raifubuncho | 2017-02-24 23:00 | 普通の日 | Comments(0)

ふうちゃんが通院した木曜日

結果から言うと、「うーん、大丈夫そう」的な評価でした。
魚眼レンズ?みたいなもので撮影していただいた結果
くちばしの深部には異常が見られず。

併せて、水浴び後、ずぶぬれで羽繕いしても乾きずらいと伺ってみたところ
① 遺伝子的問題による羽の異状
② 肝疾患
③ 正常な羽を羽繕いで壊している
などが考えられるとのこと。
肝疾患の兆候はないので、一安心。

さってぃんによる見解は。。。 ふうちゃんって乾燥肌(くちばし)?
結局、3か月後の再診までにすることは
ふうちゃんのお風呂の回数を減らすという方針に至り
(一生入らなくてもいいと言われたけど、それはダメよ!)
(月)、(木)を入浴日としていきたいと思います。

も~ 先生に握られまくり~
c0365734_22192312.jpg

らいちゃんはいい子にお留守番をしていましたよ。
やっぱ、服の中はいいよね
c0365734_22192791.jpg

今日もみんな無事に元気に過ごせました( ゚∀゚)o彡°


[PR]
by raifubuncho | 2017-02-23 23:05 | 健康・病院 | Comments(4)

明日は通院の水曜日

明日、ふうちゃんだけ通院です。
どうやら天気は嵐のようです(¬д¬。)
がっびーん!
c0365734_22112180.jpg

らいちゃんは換羽なのか、たくさん食べても体重が増えません。
羽も抜けてないけど、増えないことをいいことに
ボリボリ食べまくっています。
ボリボリ王子 らいぞうです
c0365734_22112201.jpg

今日もみんな無事に元気に過ごせました( ゚∀゚)o彡°

[PR]
by raifubuncho | 2017-02-22 22:14 | 普通の日 | Comments(0)

普通の火曜日

ママごんのお腹で暖を取るふうちゃん
あったか~い!
c0365734_22081132.jpg

ママごん好き~
c0365734_22134026.jpg

ニリニリかんじゃう(爆)
c0365734_22134250.jpg

らいちゃんは全く私の所にこないので
やっぱりハウス内撮影となりました。

ご飯 美味しい!
c0365734_22081937.jpg

今日もみんな無事に元気に過ごせました( ゚∀゚)o彡°

[PR]
by raifubuncho | 2017-02-21 22:42 | 普通の日 | Comments(4)

眠い眠い月曜日

超眠いので、さってぃん、もう寝ます(爆)

お疲れちゃん~
c0365734_21572048.jpg

らいも寝る~
c0365734_21575031.jpg

今日もみんな無事に元気に過ごせました( ゚∀゚)o彡°


[PR]
by raifubuncho | 2017-02-20 21:59 | 普通の日 | Comments(0)

普通の日曜日

らいちゃんは朝から枝を上げています。

眺めがいい! 腹立つわ~
c0365734_19381013.jpg

さってぃんの首元にとまったふうちゃん
中に入れて~
c0365734_19381207.jpg

殻の飛び散りを防止するために
計量カップに粟穂と緑穂を入れています。
らいちゃんはここに入っても
緑穂が食べたいんだそうです(笑)

おいし~
c0365734_19381441.jpg

今日もみんな無事に元気に過ごせました( ゚∀゚)o彡°

[PR]
by raifubuncho | 2017-02-19 19:41 | 普通の日 | Comments(2)
line

桜文鳥の日記


by raifubuncho
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite