<   2017年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

換羽来てます!
ツンツンだよ~
c0365734_22001554.jpg

ツンツンどころではありません。
パゲまくりです、くちばしの根元、地肌丸見え( ꒪⌓꒪)
鼻周りがスースーするよ
c0365734_22001829.jpg

かわいいふうすけ、ごはん、あげまくりです(爆)
早くつるぴかになりたい
c0365734_22002286.jpg

らいも換羽が進んでいます。
ツルピカらいちゃん
らいはパゲませんよ~
c0365734_22002519.jpg


今日もみんな無事に元気に過ごせました( ゚∀゚)o彡°

[PR]
by raifubuncho | 2017-05-25 22:07 | 普通の日 | Comments(0)
換羽中にダイエットはいかがなものかと思っていましたが
ふうちゃんのパゲっぷりにびっくってやめてしまいました。

パゲ光臨!
c0365734_21472265.jpg

くちばしの付け根がピンクちゃんです。

パゲてない!
c0365734_21472518.jpg
いえ、パゲてます。

すんぎょい食べます。
ご飯減らすなんて
あるまじき!
c0365734_21474275.jpg
もう、てんこもり出させていただいておりますよ。

らいも換羽ですが
まだつるぴかちゃんです。
パゲなんてないよ~
c0365734_21474561.jpg

今日もみんな無事に元気に過ごせました( ゚∀゚)o彡°


[PR]
by raifubuncho | 2017-05-24 22:18 | 普通の日 | Comments(0)
朝日を避けるふうらいちゃん
c0365734_22110831.jpg

ブランコでねむねむのらいちゃん
c0365734_22111225.jpg

避難しているらいちゃん
c0365734_22111636.jpg

減らされたシードを一心不乱に食べるふうちゃん
c0365734_22111930.jpg

こちらもガンガン食べてます。
c0365734_22112454.jpg


今日もみんな無事に元気に過ごせました( ゚∀゚)o彡°

[PR]
by raifubuncho | 2017-05-23 22:13 | 普通の日 | Comments(0)
えっと、なんか、ふうちゃんの尾っぽが。。。
なんか変?
c0365734_22301629.jpg
るぴちゃんみたく、白尾っぽになってました!

らいちゃんは換羽で?まったりモードです。
落ち着くんだよね~
c0365734_22301892.jpg
ママごんの手の平では絶対にこんな顔、しませんよね!!!

ふうらいちゃんにダイエットを強いているくせに
さってぃん、サイ○リヤで爆食(爆)
カロリー計算をしたら1500kcalを越えていました(爆)

今日もみんな無事に元気に過ごせました。


[PR]
by raifubuncho | 2017-05-22 22:33 | 普通の日 | Comments(2)
昨日から真っ暗時間が22時~6時となりました。

昨晩の20時42分
え?寝ないの?
え? なんで?
c0365734_21200619.jpg

昨晩の22時04分
流石に寝かせて!
なんじゃ、こりゃ!
c0365734_21201033.jpg

超早起きです。
まじですか?
びっくってます
c0365734_21201534.jpg

朝一のらいちゃん
勘弁してくださいよ!!!
c0365734_21202409.jpg

なんで???
c0365734_21202937.jpg
ふうちゃん 朝一 2.5gシード+0.5gペレット  夕方1.0gシード
らいちゃん 朝一 1.5gシード+0.5gペレット  夕方1.0gシード

今までより全体で1.5gシードを減らしています。
らいちゃんは今まで見向きもしなかったペレットを食べていました(爆)
発情を抑えて、換羽を促したいと思います。

とりあえず、ふうちゃんは26g台をキープ、
らいちゃんは24g台をキープできるように調整してみようかな?

今日もみんな無事に元気に過ごせました( ゚∀゚)o彡°

[PR]
by raifubuncho | 2017-05-21 21:32 | 普通の日 | Comments(0)
結論から申し上げますと
ふうらいちゃん、ともに健康でちょい肥満児です(爆)
もう少し、ダイエットと言われ
以前、33gあったふうちゃん(現在は28g台)は26g台を目指し
らいぞうちゃんは25g台を目指すことになりました。
特にらいちゃんの発情は強く
換羽がうまく進まないとのこと。
ふうちゃんもネクトンBIOを飲み始めてもう4か月経ってます(汗)
なので、日照時間を延ばすとのこと!!!
本日から22時就寝、6時起床となります。
うまく換羽が終わるといいなぁ~、
ダイエットもぼちぼちやっていかないとね~。

疲れたからお昼寝したよ
c0365734_19340146.jpg
先生に握られて、お爪をきられたふうちゃん
勘弁してよ~
c0365734_19340473.jpg
で、先生の手から脱走してました、
すぐに捕まったけどね、よかった!

今日もみんな無事に元気に過ごせました( ゚∀゚)o彡°




[PR]
by raifubuncho | 2017-05-20 19:42 | 健康・病院 | Comments(2)
明日は恐怖の健康診断です(爆)
ふうらいちゃん、換羽に突入していますが
それが功を奏して体重が減り、いい体型を維持しています(笑)

先生に握られるのですか?
c0365734_19290797.jpg

らいは行かないよ~
c0365734_19290934.jpg
行きますからね(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました( ゚∀゚)o彡°

[PR]
by raifubuncho | 2017-05-19 19:31 | 普通の日 | Comments(2)

毎日眠い。。。木曜日

本当にこの時間になると眠くて仕方ありません。
今から、かき氷は食べますけどね!

画面にママごんが映ってる
c0365734_21422034.jpg

ママごん、グッロッキー
c0365734_21422329.jpg

今日もみんな無事に元気に過ごせました( ゚∀゚)o彡°



[PR]
by raifubuncho | 2017-05-18 21:46 | 普通の日 | Comments(0)

普通の眠い水曜日

ね、眠いさってぃんです。
ふうちゃん、今日はごっそりお羽が抜けました。
超元気だけどね
c0365734_21551543.jpg

らいちゃんも徐々に来ています!
らいはいつもかわいいんだじょ!
c0365734_21551227.jpg

今日もみんな無事に元気に過ごせました( ゚∀゚)o彡°


[PR]
by raifubuncho | 2017-05-17 21:58 | 普通の日 | Comments(0)

普通の火曜日

らいぞうはめんどくさそうに台所で撮影に応じてくれました。
緑穂 ちょうだいよ~
c0365734_21391022.jpg

ふうちゃんは換羽の中盤に突入中です。
疲れるぜ~
c0365734_21391374.jpg

後頭部に1,2本ツンツンが出てきました。
ツンツンきとるで~
c0365734_21391502.jpg

今日もみんな無事に元気に過ごせました( ゚∀゚)o彡°

[PR]
by raifubuncho | 2017-05-16 21:45 | 普通の日 | Comments(0)

桜文鳥の日記


by raifubuncho