今日も楽しや水曜日

偽卵サッカーは卵がどっかいっちゃうので
こんな工夫をしてみました(笑)
c0365734_22500998.jpg
遊ぶ時は卵ガシガシですが、今や飽きられたっぽいです(笑)

らいちゃんのカミカミも結構痛いのですよ~。
c0365734_22501181.jpg
ママの指はペンじゃないから手加減してね。

ふうちゃんは食べながら、らいちゃんをけん制しています?
c0365734_22501305.jpg
らいちゃんが何を思ってか、ふうちゃんに近づくのがケンカ勃発の原因で
ふうちゃんにとってはウザったくて仕方ないようです。

ふうちゃんは生後約90日なのですが
もももももしかしたら、射精とかしてるかもしれません(爆)
るる爺ここ爺はしなかったけど、
ふうちゃんがこすりつけてくるような気がして、ぬれているような気もします?
まぁ、全然確信が持てないのですが、今後要観察していきますね(笑)

今日もみんな無事に元気にスゴセマシタ(∩´∀`)∩

[PR]
# by raifubuncho | 2015-06-17 23:00 | 普通の日 | Comments(0)
みなさん、昨今、自転車同士の事故をよく耳にすると思いますが
本日、私も遭遇してしまいました。
と言っても、双方、怪我はほぼなし、自転車の被害もほぼなしという形で
万が一の場合の時の為に、互いの連絡先を交換しました。
もしかしたら、私の方が非が多かったかもしれないのですが
動転しまくってしまいました。
被害者になる可能性は想像したことがあったのですが
加害者(のような?)側の立場に立つなんて全然、考えたことがなかったので
お相手の方に大きなけがというのがなかったこと
互いの自転車も大した被害がなかったこと
本当に心の底から感謝して過ごしていこうと思っています。
私は右ひざを自分の自転車のどっかにぶつけてあざを作りましたが
全然、平気です。こんなくらいで済んで本当に良かったです。

さてふうちゃんとらいちゃんは、今日も可愛い暴走族でした。
ハウス撮影で、らいちゃんは相変わらず可愛く
c0365734_20460098.jpg
そうなのです、らいちゃんはふうちゃんが気になって近寄って行って
必ずと言っていいほど、喧嘩に発展してしまうのです。

ふうちゃんは珍しくハウス写真が撮れました。
c0365734_20460376.jpg
お兄ちゃんは大変だよね。
で、うっぷんを晴らすべくカメラに乗りたがるふうちゃん。
c0365734_20460615.jpg
今日は大げさだけど、九死に一生という気持ちです。
何より、先方様も私も怪我がほぼなしというところがありがたかったです。
本当に皆様もお気をつけてお過ごし下さいませ。

今日もみんな無事に過ごせました。

[PR]
# by raifubuncho | 2015-06-16 20:48 | 普通の日 | Comments(2)
らいちゃんのヤキモチ度が半端ありません!
必ずケンカするときはらいがふうちゃんにけしかけます。

全然、アイリングのピントが合わないふうちゃん
c0365734_16041950.jpg
どこに居てもアイリングのぎざぎざもくっきりのらいちゃん
c0365734_16042120.jpg
頭の形が宇宙人っぽい(笑)
お陰様で右目だけをつぶる症状、ほぼ見ません!

本をカジカジすることを覚えてしまいました。
c0365734_16042339.jpg
むしってもぐもぐしだしたので要注意です。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
# by raifubuncho | 2015-06-15 21:59 | Comments(0)

色々大変だった日曜日

なんで大変だったかというと、TVが壊れたからです(爆)
家族と協力して開店前のコジマに並んでもらい、
明日、新TVがやってきます。
ふうらいちゃんが乗ったから壊れたわけではありません(笑)
今度は、絶対TV上にふうらいちゃんが乗らないように気をつけないと!

コジマから帰ってきた後は、家族がいるので
ふうちゃんと私が別室へ移動、家族がらいちゃんと居間で過ごしてみたら!
らいちゃんもふうちゃんもいつもと違っておとなしい可愛い文鳥でした!
二人でいると、1羽が飛んでもう1羽も飛ぶとか、ド突き合いをするとか
興奮材料があるから暴走するわけなんでしょうね。
ふうちゃんはさってぃんの腕や足でまったりして、もう少しで寝ちゃうところでしたよ。
らいちゃんは一人放鳥でもガブガブがすごかったようです(爆)

らいちゃんはカメラを気にしつつもご飯を食べるのをやめません。
c0365734_22301702.jpg
ふうちゃんは8割くらい雛換羽が終わり、ぼっさぼさです。
c0365734_22301906.jpg
お友達の文鳥さんがナッツでサッカーしていたので
ふうらいには擬卵を見せたところ(爆)
ふうちゃんは腰が引けてて
c0365734_22302100.jpg
らいちゃんはさっきまでド突いていたのに、もう興味なしだそうです。
c0365734_22302385.jpg
羽繕い終わって放心状態のふうちゃん。
c0365734_22302699.jpg
ふうちゃんでもらいちゃんでも1羽で過ごしていたら
べったり文鳥さんになっていたって気がします(笑)
二人、喧嘩しなかったら心配がなくていいのになぁ、
仲良くしなくてもいいけどね(爆)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
# by raifubuncho | 2015-06-14 22:38 | 普通の日 | Comments(2)

今日も暴走してた土曜日

らいちゃんはしっかり撮影させてくれる子です!
c0365734_22421796.jpg
c0365734_22422271.jpg


c0365734_22422708.jpg
ふうちゃんのお写真はこれ一枚です(爆)
その他はブッレブレでした。
c0365734_22423302.jpg
今日も暴走ちゃん達はすごかったです。
でも、とてもかわいかったですよ(*'▽')

本日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩


[PR]
# by raifubuncho | 2015-06-13 22:47 | Comments(0)

桜文鳥の日記


by raifubuncho