人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは ふうです

こんにちは ふうです_c0365734_22272275.jpg
風神様雷神様からお名前を頂戴し、「ふう」と名付けました。
これからよろしくお願い致します。
こんにちは ふうです_c0365734_174671.jpg


るっぴーもこっぴーもケイティイクザクトのベビーパウダーだけで育てたので
ふうちゃんも粟玉を使いません。
そのせいか、指数関数的には体重が増えません?
あぁぁぁぁぁ、こんな小さな文鳥さんと暮らしたことがないのでビビりまくりです。
11時  小鳥屋さんで挿し餌をして頂く。2g程、体重が増えるとのこと。
14時  我が家で初の挿し餌(体重を量るのをすっかり忘れた)
16時半 2回目の挿し餌 17.3g→18.4g(そのうには少し残ってた感じがした)
19時半 3回目の挿し餌 17.4g→18.5g(そのうは空っぽでした( ゚Д゚))
パウダーフードにしたら挿し餌の回数を2倍にしないといけないとか
消化が早いので粟たまを入れたときに比べてお腹がすくとか
そのうが空っぽになったら挿し餌しましょうとか
いっろんな情報にガッツリやられて疲労困憊です(笑)
お腹いっぱいでお口を拭いてほしい感、ばりばりのふうちゃん
こんにちは ふうです_c0365734_2236251.jpg

やっぱり、未だに文鳥さんとは思えないふうちゃんでした。

明日の朝が心配ですが、どうかふうが健康に過ごせましように。
今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')
by raifubuncho | 2015-04-05 17:46

桜文鳥の日記


by raifubuncho