人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふうちゃん挿し餌卒業&らいちゃん色々な日曜日

ふうちゃんはカサブタ事件を感じさせないほど元気いっぱいです。
ふうちゃん挿し餌卒業&らいちゃん色々な日曜日_c0365734_20115291.jpg
飛ぶと着地点が定まらず、浄水器に乗っちゃいました。
ふうちゃん挿し餌卒業&らいちゃん色々な日曜日_c0365734_20123161.jpg
ふうちゃんは頭の大きい寸胴?文鳥さんかも?(笑)
ふうちゃん挿し餌卒業&らいちゃん色々な日曜日_c0365734_20125768.jpg

カサブタは鼻の間のくちばしのひし形の所の付け根ですが
写真で見えますか?私、老眼なのでじかに見てもよくわかりません(爆)
水浴びは家族が見ている目の前で、机上アウターバードバスでちゃちゃっと浴びます。
ふうちゃん挿し餌卒業&らいちゃん色々な日曜日_c0365734_20142469.jpg
ふうちゃん挿し餌卒業&らいちゃん色々な日曜日_c0365734_20143291.jpg
すこぶる元気でありがたいことです。
そして、ふうちゃんは挿し餌しなくても26gをキープできているので
本日をもって挿し餌卒業となるようです。(ノД`)・゜・。

さて、らいちゃんは元気いっぱい、ご飯には貪欲なほど前のめりです。
左側は超かわいい文鳥さん
ふうちゃん挿し餌卒業&らいちゃん色々な日曜日_c0365734_20151782.jpg
右目の調子によって一喜一憂の家族一同
ふうちゃん挿し餌卒業&らいちゃん色々な日曜日_c0365734_20154091.jpg

食欲旺盛なのはいいのですが、1つだけ心配事。
15時半の体重測定で28.9gと十分すぎる記録を出し
(10時の挿し餌では31.3gとあり得ない数値をたたき出してました( ゚Д゚))
ちょいと机の上で抱っこなどを堪能していたら
汚い表現で申し訳ないのですが、ヒトのタンのような液体を1口吐きました。(´・ω・`)
といっても、元気いっぱい、嘔吐もその1回。
食欲旺盛、夜の挿し餌は30.2gと私の一存で制限をかけました。
明日から挿し餌1回、この週末までに挿し餌を卒業となります。

色々ありますが、今日も無事に過ごせたことを感謝して日々を過ごしていきたいです。
家族全員無事に元気に過ごせました(*'▽')
by raifubuncho | 2015-05-03 20:20 | 健康・病院

桜文鳥の日記


by raifubuncho