人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の月曜日

昨日、健太ママさんからいただいた本を読みました。
普通の月曜日_c0365734_21563128.jpg
超面白かったです。
雀や文鳥はあまり2足歩行せず、
ホッピングするので鳩のような首振りはないですが
その考察も載っていました。
重心と体のバランスのことも記載されており
頭部を軽くするために鳥類は歯を選ばずクチバシを選んだのではないかとか
あっという間に読んじゃいました。

ふうちゃんは今日もずんぐりむっくりフォルムでした。
普通の月曜日_c0365734_21563972.jpg
らいちゃんは相変わらずハウス好きなのですが
ハウスが設置されているかどうかも気にしないようです。
普通の月曜日_c0365734_21564145.jpg
ってか、まだ掃除中なんだけどね。
普通の月曜日_c0365734_21564361.jpg
いつもこの椅子の上に天井部分と横の柵の部分を載せておくのですが
らいちゃんはここに入って粟穂食べたり、井草引っ張ったりしています。
かわいいねぇ、らいちゃんもね。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

by raifubuncho | 2016-04-25 22:27 | 普通の日

桜文鳥の日記


by raifubuncho